アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタの質問箱で悪口を送って後悔したのですみませんでしたと送ったのですがずっとモヤモヤしています。このまま自殺してしまいそうです。私はどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

それは気を病みますね、、わかりますlll_ _ )

一時の感情に任せて行動してしまうことありますよね。それで、少し時間が経って物凄い後悔が襲ってきます。すごく共感です。
インスタの質問箱に悪口を送る人は一定数いるのでしょうが、送られた本人はとても傷ついたことだと思います。
匿名だからといって何をしてもいいわけではありませんし、大事になれば特定することもできる世の中です。そういう時こそモラルやマナーが大切になってきます。
質問者さんは後悔し、それについて謝罪をしたのであればもうできることはありません。直接会って謝ることもできません。一度やってしまったことは多くの場合取り消すことはできません。
しかし、質問者さんのように己の行動を振り返り、過ちを認め、改めることができる人は多くありません。
ですから、この経験を忘れずに、もう二度と同じことを繰り返さないように努めることが、今できることです。
後悔の気持ちは消えませんし、薄れたとしてもまたどこかで思い出されることでしょう。
けれど、その気持ちがあるからこそ、同じ過ちを犯さないよう学習することができます。
モヤモヤは時間が解決してくれるのを待つのみです。
後悔は必要ですが、自分を追い込みすぎてはいけないと思います。次、同じことをしないようにしましょう。それが償いだと思います。
    • 0

質問箱は匿名かつ不特定多数からメッセージが送られてくるものなので、暴言や悪口が送られてくる可能性があることは承知の上でやっているのでしょう。

年齢にもよりますが多少傷つくくらいだと思います。

また、どうしても暴言が送られてくるのが嫌な場合は暴言の含まれる質問が表示されなくなるフィルターがあるので、それをオンにしていると思います。
その場合あなたの送った悪口は相手に見えていない可能性があります。

だからといって悪口を送って良いわけではありませんし、多かれ少なかれ傷ついてはいると思いますが、謝罪のメッセージも同時に送ったのなら相手はそこまで嫌な気持ちになっていないと思います。
私なら全然許します。
    • 0