電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の人間関係

私は性格的に大人しい方で人見知りもあります。社会人になって数十年も経つのにこんな感じです。慣れると話はしますが。
今の職場は入社して2ヶ月ちょっと、若い人が多く男性が多いのでちょっと浮いている状態です。ある男性に話かけられたら私の反応が薄いせいかその後の態度が少し違う。  相手もしばらく経つと普通に対応してます。私に気を使って話かけてくれていると理解出来ますが、テンション高めは正直苦手です。
ただその人が私の事を他の人に悪口を言っていたのを聞こえてしまい、敬遠している現状です。
皆さんは、自分の悪口を言った人との対応はどうしてますか? 
他の人との件は上司に相談して落ち着いたのに、違う事例で大した事ないことを悩んでるだろうか・・

A 回答 (1件)

>皆さんは、自分の悪口を言った人との対応はどうしてますか? 

人それぞれじゃないかな。
根に持ってその人を敬遠する人もいるし、同じく根に持っても何もしない人もいる。
意趣返しで悪口を言い返す人もいるだろうし、意に介さずにスルーする人もいる。

本件は職場だからね。
悪口を言った相手とも表面上は友好的に接して、業務に支障をきたさないようにすること。
この辺が一般的な対応じゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場で色々あって考えすぎたのかも知れませんね。
私も割り切って仕事に支障をきたさないよう。接します。(笑)