1年前くらいにBUFFALO社製の外付け(USB2.0)HDD 型番HD120U2 を購入したのですが、購入当時から接続状況があまり良くなく、時々中身が見れない時がありました。

 その時は、メーカーに連絡し、ドライバーを入れなおしたら見れるようになりました。

 しかし、最近、前回とは違う症状により中身が見れなくなりました。ドライブにアクセスすると中のフォルダ、ファイルが文字化けしてしまい、クリックするとフォルダは、「利用できない場所を参照しようとしています」というメッセージが出てきてしまい、ファイルは「ファイルを開くプログラムを選択」という画面が開いてしまいます。

 中身は、mp3やWMA、AVIなどが入っていて、大切なデータが入っています。何とか解決方法を教えてください。お願いします。

 ちなみに、ドライバーはアンインストール・再インストールは行いましたが直りませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HDD自体が死んだか、ケースのUSBへの変換回路辺りが死んだか・・・・



前者ならバックアップを取ってない限り、データの回収は難しいでしょう。

まぁ、ダメもとでFINALDATA 試供版を使って復元できそうなら、製品版で復旧してみるって手もありますけど。

http://www.finaldata.ne.jp/down.html
http://www.finaldata.ne.jp/f_series.html


後者なら、保証外になりますが、ケースを分解してHDDを取り出して別のケースに入れるなり、直接PCに接続するなりすれば読めるかもしれませんかど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずFINAL DATAで試してみます。

お礼日時:2005/04/17 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報