dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャリアについてすごく悩んでいます。

26歳、女です。
都内のプライム企業で、事務系総合職として働いています。
事務職のなかではかなり給料も貰えている方だと思います。(500万以上です)
仕事内容も学生時代の勉強が役に立つ内容なので、無理なく、たんたんとこなせるし、割と暇な時間もあって、しんどさや大変さはあまりありません。
しかし、事務職なので、決定権などはなく、全て営業がコントロールしています。
だからもっと裁量のある仕事がしたいな、と思ってしまいます。営業経験がないので、営業をした方がビジネス知識もつくし、キャリアにも良いんじゃないかなと思います。26歳、ギリギリまだ未経験の転職もできるかな?という感じです。ただ、未経験転職だと、条件面が落ちることはほぼ確実です。

そして、プライベートでは結婚を考えている彼がおり、1.2年以内に結婚、30歳くらいまでに子供が欲しいです。あと4年くらいしかありません。
そう思うと、キャリア or 結婚 の二択を迫られています。

周りの女性で好きなことを仕事にしている人は、何かを犠牲にしています。結婚していなかったり、していても子供を持たなかったり。子供を持ったら、事務職に転換していたり。

やりたいことその時にやりなよ!と言われることが多いですが、もし戻りたくなっても、今の会社はもう二度と入れない会社だと思います。
今、キャリアを優先してやりたいことをやるか?
いずれ子供が欲しいんだったら、今の仕事を続けるか?
どちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

営業経験があって事務系をやっていますが、あなたの志向なら企画系やコンサルタントがあっていそうに感じました。

    • good
    • 0

私なら保守的な人間なので今の仕事ですかね。


今の会社は概ね不満もなく良い会社なんですよね?
だったら動かないかも。上を見たらキリがないので。

でも読む限り主さんは私なんかとは違う向上心をお持ちのようなので、
やらないで後悔するよりはやって後悔した方がいい、って言葉もあるのでやってみてもいいかもしれない。
まあ、なんにせよ、彼氏・旦那さんとじっくり話し合ってみて最終的には自分のしたいようにしましょ。
1~2年以内に別れるって可能性も充分あるし。
    • good
    • 0

子供欲しいんだったら今の仕事続ければいいのよ。



どーせ君たちの世代は75歳迄は働く羽目になるんだから。
とりあえずガキんちょ2人産んで、育児ノイローゼになって、おしりが2倍くらいになって旦那に飽きられたころから、40年働けるから大丈夫よ。

逆に高齢出産するとキャリアなんてつぶれるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!