電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生くらいになっても、怒りの感情を暴力で発散させているというのは、怒りのコントロールが出来ていない証拠だと思うのですが、こうなってしまった原因は、なにがあると思いますか?

尚、私の子供のことではありませんので、悪しからず。

A 回答 (6件)

普通でまともだと思います。



その親の教育がまともではなく、普通ではない
可能性が高いです。
子供に問題を置くより、親に問題があることを
見直した方が良いでしょう。

社会に出ていないので、子供は、素直に捉えて
素直に感情を発散するのが普通です。
それと大人よりも元気であり行動力もあります。

親が、何かで子供に発散させていないのだと
思います。
好きな部活をやらせるなり、友達と遊ばせるなり
身体的にも疲れていないのでしょう。
食事もちゃんと栄養バランス考えてとらせていないのでしょう。
    • good
    • 0

アホじゃないぞ。


タワケ者だ。

中学生の暴力程度なら片手で抑えられるだけの実力持ってるから、別にそんなの気にしないってだけです。
(ガキにはそれ以上の力を見せれば大人しくなるって知ってた?)
    • good
    • 2

(´・ω・`) 反抗期なだけ。

    • good
    • 0

人体的には、脳障害が考えられます、子供の時に頭を叩く親は多いです、これが、脳内の障害として残る場合があります。



また、不満の捌け口が、暴力という短絡的行動の場合もあります、暴力で相手を下僕しようとする行動は、本能的行動です。
ゆえに、脳内で、本能と理性の内、本能的行動をするのは、理性が働いていないと言う事なので、やはり親の教育なのだと思います。

理性が働く倫理観を家庭教育でしっかり行えば、行動は理性的になりますね。
人に礼節や挨拶なども、慣例として倫理観を育てる基礎なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、親が原因でしたか…

お礼日時:2023/02/13 10:23

環境とストレスが影響しているのではないかと。

    • good
    • 0

中学生では怒りをコントロールするのは難しいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!