アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供にお金がない、お金がないと言うのは恥ずかしいですか?

A 回答 (6件)

恥ずかしい、といのではなく


子供の教育に良くないと思います。

お金を大切にしよう、という
教育なら良いと思いますが。
    • good
    • 0

そうでもないですよ


親お金ないなら 子供稼ごうとしてくし
親 お金持ってたら 子供甘えるし

は?ハングリー??


ハングリーじゃないですよ
そんな生半可な言葉でまとめられることじゃないから

は?
親の夢??は????

親が金持ってないから子供稼ぐですけど

は???
子供にひもじい思いさせたくない??は???

思ったことも在りません

ハングリーだの子供へひもじい思いだの言う韓国人は
地球から火星へ逝けば?

自分喰いたいから稼ぐと言ってるのですけど
自分喰いたいから稼げば自ずとその子供は困らない

生命は自分が1番大事

その帰巣本能解らずしてなにを

無断無理矢理一方的言えると思え
無断無理矢理一方的やってるの?
邪魔遠隔傷害だけできる韓国人なにを言ってるの????
    • good
    • 0

「うちにはそんなお金ありません!」と


別に言ってもいいのでは?
ただ必要なお金については支出すべきですけどね。
お金の教育は難しい…子どもの年齢にもよるし。
    • good
    • 0

まあ、あまり言いたくないことですね。


自分の子供が相手構わず、「奢ってくれ」「寿司食いたい」などと言い出すと恥ずかしいですからね。
    • good
    • 0

お金の大切さ大事さを伝える意味でも大事では?


逆に見栄を張ってうちは大丈夫とか言われるより現実を知らせた方が良い。

親戚は全財産投入して、医大へ行かせたけどね、従姉妹で唯一の医者だね。
    • good
    • 0

内容によるのでは。


公立高校の入学金が出せないのは恥ずかしいと思いますが、医大の学費は出せない家がそれなりに多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!