電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚を決めた人は、その人の全てを受け入れてるのですか?
ここ直して欲しいなあとかないのでしょうか。

私は結婚を考えて同棲している彼がいますが
朝起きておはようと言っても んー としか返ってこないのが気になります。朝から言葉を話すのが嫌らしいです。
私は挨拶くらいして欲しいです。子供とか出来たら会話も必要になりますよね?とても心配です。
無視するわけではなく、必要な事は答えてくれますが必要最低限です。その他は会話してくれますが、、、。
朝くらい私が我慢すればよいでしょうか。
求めすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

直してほしいと思うところはあっても無理強いはしません。

直ったらラッキーくらいで伝えることはあります。
別に全てを受け入れる必要はありませんよ。流せるところは流せばいいんです
    • 0

聞いてる事だけ回答すると、結婚を決めた人はその人の全てを受け入れてないです。

治して欲しいところは、全部です。

求めすぎでしょうか?→はい。それ以上に不満が溜まり
膿が溜まり我慢を強いられます。
    • 0

全部を受け入れる必要はない。

ただ「嫌な所も含めて愛する」ということが大事。

桜の花が好きでも 葉はいらないと取り除けば 桜の木は枯れる。
根はいらないと切れば 木は倒れる。
見た目が悪いものも 必要なものは数多くある。

とりあえず「挨拶は大切だよ」「こういうルーティンが気力を作るんだよ」とでも言っておこう。

そして相手の仕事を知り どんな悩みを持っているかを推察し 受け入れられる刷り込み方を考えよう。
貴方が「受け入れる」と言っているように 相手にも「受け入れられる」ものと 「受け入れられないもの」があるのだ。
    • 0

過去と他人は変わりませんか自分と未来は変わります。

生まれも育ちも違い性別も違うけど好きな人と暮らすのです。麒麟と象が一緒に居て相手の首の長さが気に入らない.短くして、と不満を言えば相手も長い鼻が気に入らないから無くしてと言ってばかりなら同じ象同士一緒になればよかったのです。自分の嫌なとこ半分相手も我慢しています。お互い様だと思います。親とでもわかり合えないのになぜ好きな人とは私の気に入ることをしてくれ、私はイライラするから。と我が儘が通るのでしょう。相手のすべてを認めて汚せばふけばいいし、脱ぎっぱなしの物は片付ければいい。男はエッチの出来るお母さんと住んでいるつもりだから。とんでもない!男は女にかしずいてご機嫌を取って抱くだけの生き物だ。命令どおりにして逆らうな!と言うのは傲慢です。低血圧の人は寝起きが悪く不機嫌です。貴方の理想はテンションの高い人。気に入らないのなら別れるしか有りません.,相手も朝からテンションの高い貴方が疲れると思います。ウザイから余計に口を聞きません。私は相手方どうしたら喜ぶのかだけ考えます。だって大好きな人なんだもの。同棲は結婚していけるかのお試し期間。無理だと思ったら別れればいいのです。相手は貴方の不満は聞きません。テンションの高い不満を言う女とは暮らしたくなくなります
    • 0

結婚してそろそろ10年になりますが、

受け入れられることも、受け入れられないこともありますよ。

一緒に暮らす人とうまくやって行く方法は、「受け入れる」だけではありません。「話し合う」「交渉する」「喧嘩する」「適切に距離を取る」など、色々あります。

それらを、「夫婦関係は続けていきたいよね」という前提のもとで行えるかどうかが、夫婦関係が続くかどうかの肝です。
    • 0