アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この魚は何かわかりますか?

「この魚は何かわかりますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

カサゴと思います。

呼び名は多く、既に回答されている以外にアラカブと呼ばれているのを聞いた事があります。
    • good
    • 0

関東でいう、


「カサゴ」
です。

日本の広範囲で良く釣れる魚なので、
地方独自の呼び方がたくさんある魚です。

ちなみに、
漁では獲りにくい魚であり、且つ美味しい魚なので、
「高級魚」
に分類されますね(^^)
    • good
    • 0

ホゴ

    • good
    • 0

カサゴです 地方ではハチメ、アタガシ、ボッカ、ガシラ…。


住んでる場所で色が変わります。
「この魚は何かわかりますか?」の回答画像3
    • good
    • 1

ガシラ

    • good
    • 0

これはカサゴですよ。


刺身や煮魚にすると美味しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!