プロが教えるわが家の防犯対策術!

白身魚のフライに使われている白身魚は見た目が少しグロテスクな深海魚とかだったりしますか?
まあ、切り身にしちゃえば、わからないし美味しけりゃ別に良いんですけどね。
どうですか?どう思いますか?
何か問題ですか?何も問題無いね。
(´・ω・`) ?

A 回答 (4件)

深海魚が大半です。

スケトウもメルルーサも深海魚の一種です。メルルーサはホキとかヘイクって名前で流通することが多いような気がします。見た目は確かに気持ち悪いかもしれない。
 深海といったって200m以下ですから普通にトロール漁業も行われます。キンメもアンコウもタチウオもメヒカリなんてのも深海魚。何千メートルも深いところだけが深海ってわけでもないので、漁獲量が確保できないわけではないです。
 問題ないですね。なんかグロテスクな方がおいしいって話もありますし。
    • good
    • 0

白身魚のフライに使われるタラの仲間は、みな深海魚です。


タラ目 タラ科 … タラ、スケトウダラ など
タラ目 メルルーサ科 … メルルーサ、ホキ など

深海魚とは、水深200~300m以深に住む魚を言います。
ふだん食べている魚にも深海魚はたくさんいます。

マルハニチロ
白身魚フライの魚の姿の写真を集めてみた
https://umito.maruha-nichiro.co.jp/article37/
    • good
    • 0

深海魚は狙って大量捕獲するのは難しくコストもかかるので、ファミレスや冷凍食品の材料にはあまり向いていません。


一般的には、漁獲量が多く魚卵(タラコ)も売り物になるスケトウダラが使われている事が多いです。
    • good
    • 0

深海魚では漁獲量が確保できませんので、スケトウダラやメルルーサが使われます。

見た目は普通の魚です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!