電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬が喜ぶ形はありますか。
犬に与える食べ物の形を気にしていますか。

(画像はマンガの一コマです)

「犬は形を認識できますか。」の質問画像

A 回答 (6件)

知り合いの犬は30種類以上のおもちゃの名前を憶えていて、「A持ってきて」というと、正しいものを持ってきました。

ものの形、大きさを、色などを認識して区別できていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の回答者さんの動画にあるように、訓練すればある程度できるようになるようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/15 19:04

ワンコは結構賢いですよ


形気にしているよりも
硬さ 柔かさ
ワンコが喜ぶのは
家族としての関係
家族
主人
それしか
ないのではですから!
ほったらかしにしない
子どもと一緒ですよ
絆ですね
結果 形は認識できます
犬が喜ぶのは
絆ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬は家族関係、主従関係といったところを認識しているでしょうか。
猫は「飼い主より自分(猫)が上とか思っている」ような話も聞いたことがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/19 18:43

例えば、坊主頭の人にいじめられた経験があると


別の坊主頭の人でも怖がったり
吠えたりという事はあるらしいです。
そういう話を聞いたことはありますが
ホントかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の私からみても坊主頭の人は、特に初対面だと「そちら系の人なのかな」とつい構えてしまいますね。吠えはしませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/19 18:37

クッキーが丸でも四角でも、犬はその違いが分かりませんが、飼い主が髪型を変えたりすると分かりますね。

また、眼鏡をかけたり、マスクをしたりすることも認識できています。
お答えになっていないかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪型を変えれば分かりますか。散髪へ行ったら「おっ、頭がすっきりしたな」なんて思っていたら面白いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/15 19:06

喜ぶ形はあるか分かりませんが、形は認識できますヨ♪




今は飼ってませんが、エサの形は気にしたことないです。

エサの形より、手からあげる場合、犬は大きいひと口も、小さいひと口も、飲み込むのは一瞬で、満足度もほぼ同じそうなので、小さくちぎって何回にも分けてあげるとたくさん喜んでくれるそうです♪

とっても頭のいいわんこですU^ェ^U♪
https://youtu.be/PztO-OvzRyg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訓練は必要でしょうけど、ある程度できるようになるんですね。
’Bring me Heart’ なんて言っている動画があればピタリだったんですけど。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/15 19:01

形は認識できると思います。


リードを取り出すと「散歩だ」と喜ぶので・・
食べ物に関しては・・
うちの犬は何でもいいみたいです。
でも冷蔵庫から犬用ミルクを出してくると
色めき立ちますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳などを犬は飲まないんでしょうか。
少なくともこやぎんの愛情の形みたいなものは認識していると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/15 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!