TSUTAYAで1月に購入したDVDプレーヤーなんですが、
しばらくはなんの問題もなく観ることができたのですが、
ある日突然、画像はそのままなんですが、音だけが割れたような感じで耳障りな音でDVDを観ることができなくなってしまいました。
その前にも同じような状態になって、一度TSUTAYAに持っていったら、
TSUTAYAでは何の異常もなかったんですが、
そのときには交換してもらったんです。
やっぱり安いものだから仕方ないのでしょうか?
2度目なのでTSUTAYAの方に連絡するのも気がひけてしまって、
ここでそういったことに詳しい方がいらっしゃったら、
是非教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>機種はADS-200S


操作性はいまいちですが機種自体は安く
性能もそれなりで人気がある商品のようですね。


>2度目なのでTSUTAYAの方に連絡するのも気がひけてしまって
普通、電気製品なら1年保証とかあると思います。
遠慮せずに何度でも持って行っていいと思います。
もっと怒ってもいい事例だと思いますよ。

接続等やテレビ側には問題は無いんですよね?

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初、接続した時点ではなんの問題もなく、テレビも普通に視聴しています。前のときもそうだったんですが、
購入してだいたい2ヶ月くらいしてから、突然、
音声だけが割れたような感じになり、言葉を聞き取れないくらい耳障りな音割れの状態になっています。
1年保証はあるので、もう一度TSUTAYAの方に連絡してみます。

お礼日時:2005/04/17 13:07

こんな訳の分からない製品を買うからこういう目に遭うのです。


少々高くても有名メーカの物を買わないからです。
安い製品はコストを抑え生産していますから粗悪品が多いと考えていいでしょう。

強気に出て「2台とも駄目なのでこんなDVDプレイヤーいりませんから返します(当然お金も返してもらうんです)」といってみては?気が引けることはありません。粗悪品を売っている方が悪いのです。
そのお金+αで別の信用できるメーカの製品を購入しましょう。これしか有りません。
もし返してくれないならまた取り替えてもらえばいいだけです。

最後になりましたが違うDVDだとOKということはありませんか?DVDソフトにより再生不良を起こすプレイヤーもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
TSUTAYAで購入したDVDプレーヤーは子ども部屋用にと購入したものでした。
まだTSUTAYAの方には連絡していないのですが、
返品できるかどうか確認したいと思います。
やはり安すぎるのはよくないと勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 23:54

以前TUTAYAの店頭に2002とかなんとかで


¥4980のプレーヤーを購入しました
メーカー 生産国もわからず店員も詳しくありません
早速見てみたら画像と音声はズレすぐフリーズして
まったく話になりません
即返品です
¥5000以下のプレーヤーは危ないです
返品した方がいいです 絶対
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはり安いものはそれなりなんだと、皆さんのご意見を拝見して思いました。
TSUTAYAにはまだ交渉していませんが、返品できるがどうか確認したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 23:58

どういう機種ですか


仕様かURL教えて下さい

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございました。

セントレードM.E株式会社のもので、機種はADS-200S URLは http://www.c-mex.co.jp/
これでわかりますか?

補足日時:2005/04/17 00:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QソニーのDVDプレーヤで録画した番組を観るには?

海外在住ですが、パナソニックと東芝のDVDプレーヤーで日本のソニーで録画したDVDを再生しようとしましたが、読み取りできません。
ソニーのDVDのVRモードで録画したTV番組を他社のプレーヤーで観ることはできませんか?ビデオモードで録画すれば観れるのでしょうか?
回答お願いいたします。

Aベストアンサー

DVDレコーダーで録画したものならリージョンはオールになっていますので
リージョンが原因の可能性は低いでしょう。
放送形式の問題以外では
1.ファイナライズしていない
2.パナソニックと東芝のDVDプレーヤーがVRモード再生に対応していない
 特にDVD-RのVRモードは対応している機種は少ないです。
 またデジタル放送(コピーワンス番組)の場合CPRMにも対応が必要です。
3.品質の悪いDVDメディアを使用している。
以上が考えられます。

コピーワンス番組でなければ、ビデオモードで録画してファイナライズ
してあれば、再生できる可能性は高いです。

QS端子で観るDVD→→50インチTVに接続 HDMIで観るDVDより S端子は圧倒的に画質は悪いですか?

映像専門学校でデモとして作ったDVDのコピーをもらいました。

もともと我が家のTVで普通に観ていた時は 単なるAVケーブルでの接続でしたが 際立ってきれいでもなく普通でした。(映像専門学校のものなので映画レベルに近いくらいに元画像はきれいなものです)

そこで大画面で観たいと、リビングの50インチTVでかけてみたんです。

ところが今の時代にふさわしくなくDVDが50インチにS端子でつないであります。
TVにはHDMIが繋げるようになっていますが、DVD自体がちょっと昔のものなのでS端子です。

実際に見てみたら、遠くで見れば「普通レベル」しかし近くで見ると若干ざらつくことがあります。
この程度ではAVケーブルでつなぐのと変わらないレベルです。


そこで「きれいに見れる方法」を知りたいわけではなく、質問ですが…HDMI方式で接続すれば地デジを見ているくらいにきれいですか?

なんだか もとの映像がコピーのDVDなのでそれが問題??とも思ったりもしましたが…コピーしたら画質が格段に落ちますか?

友達は「くっきりしてすごくきれいだった!」って言っているんです。
このDVDの制作意図も 内容でなく「画質」だと言われたので お互い きれいかそうでないかの評価をしあっているんですが・・・。

このDVDのざらつきは DVDに問題ありますか?S端子で50インチというところにもんだいありますか?

映像専門学校でデモとして作ったDVDのコピーをもらいました。

もともと我が家のTVで普通に観ていた時は 単なるAVケーブルでの接続でしたが 際立ってきれいでもなく普通でした。(映像専門学校のものなので映画レベルに近いくらいに元画像はきれいなものです)

そこで大画面で観たいと、リビングの50インチTVでかけてみたんです。

ところが今の時代にふさわしくなくDVDが50インチにS端子でつないであります。
TVにはHDMIが繋げるようになっていますが、DVD自体がちょっと昔のも...続きを読む

Aベストアンサー

50インチという事はたぶんフルスペックハイビジョンのTVだと思いますのでその前提で
お持ちのTVの解像度は1920×1080ですがS端子の映像解像度は720×480ですので当然画質は悪いです
ですがDVDの解像度も720×480なのでHDMIで接続し再生機でのアップスケーリングを施しても根本的な画質の改善にはならないでしょう
まぁS端子でみるよりは大分ましだとは思いますが・・・。

Qパソコン用CD-ROMをDVDプレーヤ用に書き換え

DVDプレーヤしかない持っていない知人が、WIN&MACのパソコン用CD-ROM(420M)を入手し、私のパソコン(東芝コスミオ/CD・DVDマルチ)にてDVDプレーヤーで再生出来るように書き換えしたいのですがよろしく御願い致します。

(1) 方法 や 御勧め書き込みメディア CD or DVD を御願い致します。
(2) パソコン用CD-ROMはなぜ一般のDVDプレーヤーで表示出来ないものか良く解りません。(書き込み形式が違うと推測するのですが、それでも対応出来ない理由は?)

よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

 CD-ROMをドライブに入れたら実行(再生)せずに、右クリック→開く・・・で、ROMの中を表示させます。
 その中にフォルダー等があって中に写真テータがあれば簡単です。
 

 再生するDVDプレーヤーがパイオニアのDVDプレーヤーならJPEGを再生できますので、中に入っていた写真データがJPEGならそのままUSBメモリーに入れるだけ・・・以外だったらJPEGに変換してUSBメモリーに入れる。

 JPEGを再生出来ないプレーヤーなら、スライドショーを動画編集ソフトで作成してDVDビデオとしてDVD-Rに焼けば良いです。
http://www.sourcenext.com/titles/hob/97290/
 こんなソフトです↑。

Q一人暮らしをします。 私は普段テレビを観ませんが、DVDで映画を観ることが好きです。 どうすればテ

一人暮らしをします。
私は普段テレビを観ませんが、DVDで映画を観ることが好きです。

どうすればテレビなしでDVDが観られますか?

Aベストアンサー

液晶と一体型のDVDプレイヤー(ポータブルのやつ)を買う。
もしくは
HDMI出力を持ったDVDプレイヤーとPC用のモニターを買う
のどちらでもTVなしでDVD見れます。

Qリージョン2DVDプレーヤについて

リージョン2対応DVDプレーヤー(東芝の古い機種)で市販のDVDソフトは見られるが自作のDVDは
見られない。何とかしてこのプレーヤーを使って見られるCD,DVDの自作作品を作りたいので教えて
下さい。(利用ソフトはFree Softを使って作りたい)

Aベストアンサー

原因は、記録モードの違いと思われます。
古いDVDプレーヤーは、VIDEOモード専用とか、DVD-RWのCPRM対応のVRモードであれば、再生出来ます。

作られたDVDは、DVD-RでVRモードで書き込んでいませんか?
これだと再生できません。

理由は凄く簡単です。
発売当初には、想定されていない記録方式だから、再生に対してのフォローは無し。


私のDVDレコーダーも同じ現象が出ます。(2003年製)

Qブルーレイディスクはテレビがハイビジョンじゃないと観れないって聞いたんですが本当ですか?

ブルーレイディスクはテレビがハイビジョンじゃないと観れないって聞いたんですが本当ですか?

Aベストアンサー

最近(2014年から)のBlu-ray再生機器にはアナログ系の出力端子や著作権保護のないデジタル系の端子がなく、HDMIにまとめられています。古い機器であればHDMIのないテレビなどでも試聴は可能です。これから購入する場合は組み合わせを考えないと行けません。
また、HDMIに対応していればハイビジョンでなくてもかまいません。

QアメリカのTVに日本のDVDプレーヤを繋ぐ

アメリカ(GUAM)に日本のDVDプレーヤーを持って行ってつなぎ,日本で録画した地上波の番組や市販のDVDは見ることができるでしょうか?
接続方法はビデオ端子と音声端子で繋ぐとします。

Aベストアンサー

まず、グアムも日本も放送方式がNTSCでので、日本のDVDプレーヤーを持っていってグアムのTVに接続して再生することが可能です。
グアムの電圧は110V~120V、日本は100V、100V仕様を、120V で使うと、電力は、電圧の2乗に増加します。
1.2倍x1.2倍=1.44倍、 つまり44%余計に熱が発生します。なので、DVDプレーヤーがいつ壊れてもおかしくありません。
以下の提案があります。ご参考ください。
(1)ポータブルDVDプレーヤーは100V-240Vに対応しているタイプがほとんどです。ただ、テレビに接続する端子がついていないのが普通です。
(2)リージョンフリーのDVDプレーヤーを買ってもって行くことです。赤、白、黄色の3本ケーブルで接続、日本だけではなく、世界の国々でも使えます。PAL、NTSC切り替えできます。電圧も100V-240Vであります。グレードちょっと高い方であれば、HDMI端子もついて、日本で録画した地上波のフルハイビジョンをそのまま再生できます。
http://www.masanidenki.com/shop/bin/cgi.fcgi/shop-7.pl?JENRE=Overseas_Models%2FWorld_Models%2CMULTISYSTEMDVD%83v%83%8C%81%5B%83%84%81%5B。全国発送も対応しているみたい。
ご参考まで。

まず、グアムも日本も放送方式がNTSCでので、日本のDVDプレーヤーを持っていってグアムのTVに接続して再生することが可能です。
グアムの電圧は110V~120V、日本は100V、100V仕様を、120V で使うと、電力は、電圧の2乗に増加します。
1.2倍x1.2倍=1.44倍、 つまり44%余計に熱が発生します。なので、DVDプレーヤーがいつ壊れてもおかしくありません。
以下の提案があります。ご参考ください。
(1)ポータブルDVDプレーヤーは100V-240Vに対応しているタイプがほとんどです。ただ、テレビに接続する...続きを読む

QTSUTAYAのDVDプレイヤー

先日、TUTAYAのDVDプレイヤーなら3000円台で購入できるという話を小耳にはさんだのですが、こんなに安いのは中古品ということになるのでしょうか?
TSUTAYA自体についてよく知らず、中古品を扱っているのかも知りませんから、その点も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

新品です。
先日私もTSUTAYAで3000円程度のDVDプレイヤーを購入しました。
ただ、再生機能しか付いていないので録画は出来ません。
だから安いんですかね?
再生機能の方は問題無く普通にCD、DVDを鑑賞する事が出来ました。

QDVDプレーヤの価格を知りたい。

DVDプレーヤーで、再生と録画ができる機種は、いくらくらいしますか?安い機種が知りたい。各家電メーカーには、価格表のサイトも教えてください。

Aベストアンサー

>再生と録画ができる機種<
安いのは下限がありますが画像と音声のズレやエラーが出てフリーズしたり、
メディアの相性がよくないモノもTa製やCh製に多いみたいです。
新品にこだわらずHDDも40GBぐらいでよければHDDが
付いた初期モデル、3万でオークションであります。
私はパナのDMR-HS2を2台使ってます。1台を録画2台めをダビング用。パナは操作が簡単で色合い、コントラストも中間なので気に入ってます。SP標準モードで録画がキレイなのはSONYのスゴ録、アナログ再生がキレイなのはビクター
じゃないですか。
ここは比較的安いみたいです。
メディアはよく買ってます。

参考URL:http://www.akibaoo.co.jp

Q映画を画質について、blue-rayで買う場合とオンライン(TSUTAYAなど)の高画質(HD)で買

映画を画質について、blue-rayで買う場合とオンライン(TSUTAYAなど)の高画質(HD)で買う場合とで、画質はどれくらい違いのでしょうか?

Aベストアンサー

市販のBDソフトの規格では、最大54Mbpsで記録される。
BS放送は、24Mbps
地デジは、17Mbps
 規格上の話であって、実際にそのレートで記録されているとは限らない。

ツタヤオンラインは、
ストリーム配信が6Mbps(パナレコの4倍録相当)
ダウンロード型は、平均10Mbps(パナレコの2.4倍録相当)

他では、youtubeが8Mbps程度であり、総じて、ビットレートは
市販のBDソフトの方が圧倒的に高レート。
一般的には、ビットレートが高い=高画質と考えて良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報