アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって「大金」とは
10万円?
100万円?
1,000万円?
1億円?

A 回答 (9件)

1億以上かな。

1000万位、誰でも持ってるだろうし。
    • good
    • 0

自分の間隔では1億円を越えた辺りからが大金の部類だと思います。


1000万円も少し考えていただくとわかるかもですが、案外簡単に無くなってしまう額です。
    • good
    • 0

大金だなあと思うのは多くの社会人なら10万ぐらいからですかね。



とは言っても、諭吉でケツを拭けるかと言われば恐れ多いですがw
    • good
    • 0

私の周りに現預金1億円保有している方はほとんどおられないですが、金融資産1億円以上は結構おられます。


大金と言われるので、お金の保有率を大金と言われると5000万円位かと思いますが、金融資産で言うと1億以上は条件かと思います。
ただ、お金を稼ぐことそのものが非常に難しく、苦労も伴うので、お金は本当に大切なものとは思います。
言葉だけで大金と表現するには1000万円位から上ではないかと思います。
    • good
    • 1

10万円からですね。

    • good
    • 0

1万円もあれば大金です。



私の財布には諭吉さんには居心地が悪いようで、すぐに出て行かれます。
    • good
    • 2

1億円は大金どころか夢金です。

宝くじの1等でも当たらないと見るのはムリ。
    • good
    • 0

1京円は大金だと思います

    • good
    • 1

ものの見方にもよりますが、日常生活レベルでいくと5万円くらいから大金って言うと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!