アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の時の坊主について
夏の時に坊主は熱中症になりやすいと聞きました。
これは本当ですか?
本当ならば理由もお願いします。
自分はサッカーしてます。

A 回答 (3件)

髪の毛で直射日光を防ぐ効果より、短髪で風通し良くする方が効果的なので坊主頭で良いかと思いますが、



坊主頭である事で速攻で流れる汗が、髪の毛がある事で多少留まって気化熱を逃がす可能性や、
頭を濡らした時に水分が残りやすい事とか・・・

最近だと、40℃超える気温もあるから、いわゆる熱中症とは違いますが、
直射日光で脳自体が高温になる可能性なんか考えると微妙かな・・
    • good
    • 0

逆です。


熱中症対策における髪は、できるだけ風通しが良く、熱がこもらない髪型が適しています。
男性の場合は、短くカットすると良いです。→坊主は最適です。
以下出典リンク↓
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/trouble/sea …
    • good
    • 1

髪の毛は頭皮、頭蓋を守るために有ります。

それが無いと、直接太陽が当たり、日焼け、火傷状態になりやすいです。
皮膚は皮脂を出して乾燥から守ってます。毛が無いと乾燥して皮膚がカサカサになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!