21歳なんですが、若い人に安い自動車保険、オススメの自動車保険ってありますか?
ちなみにクラウンに乗ります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLのようなHPで一括で見積もりを取ってみてはいかがでしょうか?但し自動車保険は値段だけでは決められません。

事故の時の対応にも保険会社によって差があります。参考URLには対応に関する情報もありますので決定の際の一助になると思います。

(蛇足ですが、締め切りしないで放置している質問も早めに処理しましょうね。)

参考URL:http://www.bang.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね!

お礼日時:2005/04/17 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車保険一括見積に詳しい方にお伺いします。

この度車を買い換え、一緒に保険会社の見直しをしようと、
ネットで自動車保険一括見積したところ、
「この車で初めて保険に加入」を選ぶと
等級が最低になってしまい、ものすごく高価な見積になってしまいました。

以前の車の保険では既に最高等級です。
自動車保険には「車両入替」で等級をひきつげる筈だと思うのですが、
一括見積で、等級をひきついだ見積ができますか?

ご存じの方、いらっしゃいましたら、できる見積サイト、その方法を教えてください。
----------------------------------------------------------------
見積サイトのヘルプや問い合わせはしっかりみましたが、
電話番号が書いてありませんしメールでの問い合わせはかなり時間がかかるようです。

Aベストアンサー

「この車で初めて保険に加入」を選択せず、「現在保険に加入している」を選択して下さい。

Q結局の所もっとも安い自動車保険はどこですか

自動車保険を車を購入した時に契約したがネットで見てると全然安い保険料で掲載されている。
本当にこんなに安いのか?
読むと個人個人によって自動車保険も代わるだの書いてあるし、そもそも口コミサイトを見ても陰湿な悪口で内容がわからない。
安くて尚且つ安心できるおすすめの自動車保険があったら教えてください。

Aベストアンサー

保険内容で安さは異なりますが、私の場合はSBI損保か三井ダイレクトが見積が安かった印象があります。

私が保険会社を選ぶときに参考にしたサイトがあるので、
もしよければ参考にして頂ければと思います。
こちらのサイトアンケートを基にランキングをつけているので、とても信憑性があり良かったです。また、自動車保険にまつわる記事がいっぱいあり、とても勉強になります。

他にもいろんなサイトがあると思いますが参考にしていただければ・・・

参考URL:http://zidousyahoken.biz/

Q自動車保険の一括見積をネットで依頼すると必ずどこかに契約しなければいけ

自動車保険の一括見積をネットで依頼すると必ずどこかに契約しなければいけないのですか?

Aベストアンサー

いいえ。

見積だけで、契約する必要はありません。

うまくポイントをためて下さい。

Q海外の無事故証明書で、日本の自動車保険は安くなるの?

海外の無事故証明書で、日本の自動車保険は安くなるの?

2年程海外に赴任し、その際車に乗っていました。
上記期間では無事故だった為、海外の自動車保険会社より無事故証明書を発行してもらいました。
この無事故証明書を使用して日本の保険会社に加入する場合、等級は海外の無事故期間を含めた期間の等級となるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

なりません。

一般的には
海外赴任以前の日本における割引等級を
海外特則で中断しているはずですので
そちらをお使い下さい。

Qネットでの自動車保険一括見積について

自動車保険を安くしたく、比較もしてみたいので、
一括見積をしてくれるサイトから資料を取り寄せてみようとおもっています。
もしも、その後やっぱりそれらの保険に加入することがなかったとして
勧誘(?)の様な電話が来たり、
DMなどがずっと送られてくるなんてことはないのでしょうか。

それがあるなら取り寄せはやめようかな、なんて思ってるんですけど・・。

Aベストアンサー

ネットの一括見積もりした事があります。
4社くらいから、見積もりプランの資料と契約書が送られてきました。
勧誘の電話は、1社くらいから1度あったと思いますが、しつこくという感じではなく「見積もり申し込みありがとうごさいます。ご検討をお願いします」ってふうだったと記憶しています。
その後のDMは一切なかっですよ。
結局その中から契約はしませんでしたが、問題はありませんでした。
他社との比較検討がしやすいので、一括見積もりを利用して良かったと思っています。

Q本人名義の自動車ではない場合の自動車保険について

自動車保険の知識が全くないため質問させてください。


現在、結婚を前提に彼氏と同棲しています。
彼氏名義の自動車がありますが、諸事情により彼氏は今免許がなく、保険にも加入していません。

6月以降にまた免許を取得するため、それまでの約半年間私が乗ろうと思っています。
なので保険に加入したかったんですが、そこでわからないことがあるので質問します。


(1)他人名義の保険に入ることはできますか?

(2)これは無理だろうと思ったのですが、免許がない彼氏が今保険に加入することはできないですよね?

(3)ドライバー保険というものを耳にしたのですが、住所が同じ彼氏の車では加入できませんか?
車両保険はないとの事みたいですがそれは構いません。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

損保会社のお客様相談窓口に電話すると丁寧に教えてくれます。

Q自動車保険◆ネットで同時に数社見積ってくれるところは?

時々「自動車保険、最大○社同時見積もり!」などという広告メールが来ます。
これまであまり良く考えず、メールを捨ててしまっていたのですが、9月に更新なので、見積もりを取ってみたいと思うようになりました。
「同時に数社」「ネットで」見積もってくれるページ(URL)をご存知でしたら教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

『保険スクエアbang!』:15社
http://www.bang.co.jp/

『ネットマイル保険サービス』:7社
http://www.netmile.co.jp/ins/index.html

『インズウェブ』:10社
http://www.insweb.co.jp/

『イオン保険マーケット』:18社
http://www.hokenmarket.net/

※○社は一括で見積ってくれる最大の会社数です。

保険内容はピンからキリまでですので、
慎重に比較検討なさって下さいね。

Q自賠責保険 と 自動車保険

自賠責保険 と 自動車保険 はどう違いますか?


また、事故ってしまった場合、相手の車をやらかした場合に支払われる であっていますか?。

支払われる最大額限度額は決まっていますか?。最大よりもっとかかる分は自腹とかですか??

Aベストアンサー

自賠責保険は対人に対して3000万円が限度になります。
対人とは怪我や後遺障害・死亡になります。

対人で3000万円を超える場合に自動車保険(任意保険)が有ります。
任意保険には、対人・対物・搭乗者・自分の車両などが有ります。
対人で5000万円の賠償が出た場合、自賠責で3000万円、任意保険で2000万円となり
対物1億円だと自賠責から3000万円、任意保険から7000万円で1億になります。
相手の車の修理代は対物保険で直します。
自分の車は車両保険で直します。
自分の怪我は自賠責か搭乗者保険で支払われます。

最大額限度額は自賠責(対人)3000万円が限度になります。
その他は任意ですので、保険会社との契約で
無制限にすればいくらでも出ます。

Qホームページの見積より自動車保険料が高い

本日代理店を通じて東京海上日動の保険に申し込みました。帰宅後、東京海上日動のホームページからほぼ同じ条件で見積もりをしたところ、本日代理店に言われた金額よりも約年額3万円も安いことがわかりました。
ホームページとの違いは、弁護士費用の保障を代理店経由では追加している点だけです。弁護士費用だけで3万円も違うとは考えにくいのですが。
この差額は代理店の手数料なのでしょうか?それとも代理店の計算ミスなのでしょうか?
初めての自動車保険なので、これが普通なのかがわかりません。教えていただけたら助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

代理店の手数料は保険料に含まれているので、同じはずです。条件が違っているところがある(どちらかが間違えている)と思われます。代理店に率直に上記
のことを伝えてみればよいと思われます。条件が正確に伝わってないのかもしれないし。契約者の意図と違う条件で証券が届いた場合は訂正返金できます。

Q自動車保険(任意保険)の変更・解約について

自動車を購入したら任意保険に入りますが、
任意保険はこの先1年間分を先払いする方式と認識しています。

もし加入途中で、別の保険会社の任意保険あるいは同じ保険会社でも別の任意保険コースに変更したいと思った時、今入っている任意保険は解約・変更できるのでしょうか?
それとも今入っているのが終了してからでないと無理なのでしょうか?
また、もし変更・解約できるのならば、解約時点より先の先払いしていた保険料は返ってくるのでしょうか?

保険会社とどういう風に相談していくのかわかりません。
お教えください。

Aベストアンサー

保険の解約については、未経過分は短期率での計算になり。
まるまる未経過分が返ってくるわけではありません。
また、他社に乗り換えのときは、解約日と他社の契約日を同一日にしないと等級継承ができないなどの弊害があります。
等級継承はできても、その等級の期間がリセットされるので、次の等級に上がるのが一年後ということになります。
今は期間を通算して取り扱いする保険会社(特約)もあるようですので、解約については十分吟味が必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報