電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に留学をいえば、
学費は私(自分)で出す、親は一銭も出す必要ないにも関わらず勉強の時間は過ぎたからと言ってきます。
私はまだ20代で現役で行けなかったから
夢を叶えたいのにって思います。
実際留学は目的があっていく訳でただの遊び半分ではなく至って本気です。
親は学費出す必要ないのにあまりにも
酷くないですか?
20代であれば私の自由です。
ほっとけばいいだけですが、言われたら私も
腹がたちますし、言い方はキツイですが、
親の人生ではありません。
学費は私が出すのに親には言う権利はありません。

箱入りで育ちましたのでそろそろ自由になりたいのに
なんでも言い放題で一人暮らしさえ
考えています。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

留学することが目的になっているからのように思います。


留学は手段であって、留学したことで得られる利益があるはずです。
例えば期間が2年間であったとして、その2年間を就職して得られる賃金が得られないばかりか費用を支払うわけです。
留学した場合は帰国後に就職してそれを上回る賃金が上乗せされるかということが明らかなんでしょうか。
年齢を考えると親に納得してもらう必要はありませんが、親の理解を得られないのはこういったところが明らかでないからなんでしょうね。
最終的にはあなたの人生は損得両方共あなたが背負うことになるので、あなたの判断でいいとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/18 21:00

20代ってことは大学は卒業してるって事ですかね?じゃあ言われても仕方ないです。



その学費でまずは一人暮らしを始めましょう。

光熱費や食費、家の固定費は親が払っているのですから口を出されるのです。

一人暮らしをして、留学に行くならば何も言われませんし、それでも言われるならば勝手に行けばいいと思います。
わざわざ留学ごときに親の同意は必要ないです。立派な大人なんですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/18 21:00

思いっきり反抗したらいいと思いますよ^_^


そのくらいしないと親はわからないです!
思い切って好きな自分になりましょう^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/18 21:00

どう思うか?


今さら親の同意なんていらないでしょ。
好きにしたらいいのに、って思います。

気にしなければいいじゃないですか。
どうせ言うことを聞くつもりなんてないのでしょうし、
親もそのつもりで言っているでしょう。

単に羨ましいだけでしょう。腹を立てる必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/18 21:00

そこまで言いながら、一人暮らししてないんかーい!


親の愚痴は、完全に独立してから言いましょう。
ダサいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人暮らしをまず考えたいと思います。

お礼日時:2023/02/18 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!