電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うっかり免許不携帯も違反とか厳しすぎませんか

A 回答 (39件中11~20件)

税収不足なので、何かと理由を付けて税金を取る必要が有るのです。

• 1

それだけ無免許運転(もぐり)が多い(車を動かすこと自体は意外に簡単ですからね)ということです。

道路交通法の第一条には、「自動車を公道でうんてんしてはならない。但し運転免許証保持者。除く」と規定されているそうですよ。運転免許証不保持で自分が免許取得者であることを客観的に証明できる手段があるなら別ですが、免許。車を運転するなら常時携ることぐらい常識ですよね。
    • 0

全然厳しくないですよ。

反則金をきちっと納めてくれれば誰も文句言いませんから。点数はつけないよう私から警察の方によく言っておきます。何度やっても免許は取り消されないので安心してください。
    • 0

こっちでも、やっているの?

それとも、マネをした模倣犯?
    • 1

別に何も問題なかよ‼️(o^ O^)シ彡☆

• 0

粗忽でもあり、免許証の存在を軽く見ている証拠。

買い物に行くのに財布を忘れたり、鍵を忘れたりといったものに似ている。

金が無ければ買い物できない、鍵がなければ開け閉めできないのだけど、運転自体は技能だから、免許がなくても運転技能が失われるものでもない。

って、実は不携帯だけじゃなく無免許も同じか。不携帯と無免許を一緒にするなといわれそうだけど、当人以外は「ねぇ、単に忘れてきたの? それとも無免?」という疑いは持つだろうし、「無免が車を転がしているようじゃ、危なっかしくて仕方ない」と思うはず。

他人にはそう思うけど、自分だとそう思わないというのは、気持ち、律した方がいい。この質問の観点は、自分と警察官なんだろうし、回答者は質問者と自分を比べる。でも、一歩引いて、「車を運転することを認められた集団の中の自分」という見方をすると、ずいぶんと意見は変わる気がする。
    • 1

免許携帯ぐらいの事ですら、うっかりしちゃう人は、他のことでも多くの事をうっかりする人でしょう。

なので、免許不携帯ぐらいのことでも取り締まっていかないとダメですね。
厳しくないです。
そして、そのぐらいの事でと言う人は、大きな事件を簡単に起こすでしょう。
そういえば、湯呑みペロペロの少年も、こんぐらいの事で草。みたいな事を言ってたらしいですね。
    • 2

chiha2525はクズ

• 2
    • 0

そうだそうだ!

今どきスマホでも顔認証なのだから、ケーサツや行政もさぼってるんじゃねーって言ってやれ!
    • 0