プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は、色々な商業施設でも、あります。
皆さんは、外出先で使った事はありますか?
私は家でも使った事はありません。
まして、誰が使うか分からない、外で使うはありません。
ちなみに人の家でも使った事はありません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あのですね…
    質問に大しての回答を、お願いします。

      補足日時:2023/02/17 14:29
  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/17 22:38

A 回答 (6件)

私も使いません。


外出先でも職場でも使いません。
衛生的にどうのこうのじゃなくて、ただお尻にかかるあのシャワーが苦手なだけです(^^;;
使い方を試した事がありますが、やっぱりどうも嫌でいいやと思い、それから一切使った事ありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛生面以前の問題でしたかぁ。

お礼日時:2023/02/17 20:44

何のためらいもなく使います。


駅、デパート、コンビニ、ガソリンスタンド、ホテル・・・・

シャワーを使わない自分の生身のお尻の方が汚いイメージですので、パンツにウンチが付く思いを考えれば欠かせません。
他人の飛沫より、自分の固まり、残骸の方が気になりますし、シャワーノズルは格納時に自身で水を浴び洗浄されています。

それでもゼロではないという方は、そもそも便座を始め余所のトイレ自体を使えない方々なのでは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便座も、汚いと思います。

お礼日時:2023/02/17 20:46

なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/02/17 20:45

一切使いません。


お尻に掛かった水・飛沫がまた。あのノズルに付くのかと思うと
普通に考えたら、あの方が汚いと思うからです。
メーカーは、付かないと言いますが100%ではない

これを、潔癖症とか言う人の頭の中を、これで洗浄したいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

座布団1枚

お礼日時:2023/02/17 14:48

潔癖症も行き過ぎると 何が衛生的なのか見失いますよ。


洗った方が衛生的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔癖症という訳でもないです。

お礼日時:2023/02/17 14:29

あなたのお尻回りは嘸かし綺麗なのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗ではないです。

お礼日時:2023/02/17 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!