プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの後に……

皆さんは、トイレで「大」をした後
座ったままで拭きますか?
それとも、中腰で拭きますか?
弟は、中腰になって拭くそうで、
拭いてる途中で水が流れてしまい、
拭いたペーパーを流す為に、また
流さなければならない…と言います。

正しいトイレの使い方を、TOTO、LIXILその他の関係者の方がおられましたら
ご教示下さいませ。

A 回答 (6件)

片ケツを持ち上げて拭きますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まっ、まさに今
私が弟に指導していた通りです(笑)
ありがとうございます。
お陰様で私の説得に箔が付きました。

お礼日時:2023/02/18 10:19

「中腰になるから、センサーが誤作動するのでは無いか?と」


誤作動ではない
センサーは便座から荷重がなくなったから流すのだから途中かどうかは人間の都合
センサーに失礼
そしてメーカーは便座に乗った状態で拭き終わって立ち上がる方がマジョリティとデータを取っているからそういうセンサーを作ってる
つまり中腰がマイノリティー
だから中腰で拭くのなら片手で便座を押さえつけたままにすれば水は流れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重みで感知ですね
確かに誤作動という言い方はセンサーに失礼でした、こちらが正常で無い使い方してるのに。
お陰様で、私も自信を持って
弟に説得出来ます。
ありがとうございました。

せめて、片ケツで何とか頑張るよう
指導いたします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 10:35

一般的には座って拭く人が多いかと思いますよ。


拭いているトイレットペーパーが流れるとおっしゃいますが、
大をしたらすぐに流さないで、トイレットペーパー拭いたら大と一緒に流せば問題はないのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんです、仰る通りで
座ったまま拭けば、そうなると思うんです。
中腰になるから、センサーが誤作動するのでは無いか?と思うんです。

なので、弟に一度座ったまま拭いてみるように言ったのですが、ぽっちゃり体型の為か、何処から手を入れたらいいかわからない…と言います(汗)

お礼日時:2023/02/18 09:33

続き。


 
ハンドドライヤー持ち込みぢゃ無くて。
    • good
    • 1

温風ドライヤーですから……。



うるさくて大変です。
    • good
    • 1

その人のやり易い方法がいいのでは?


誰も見てない個室ですし、好き勝手に拭けばいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人は、水代が2倍かかるから、
センサー?を調節できないものか…
とか自分が間違った使い方をしているのか…などと悩んでいるみたいです(笑)

お礼日時:2023/02/18 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!