dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールやSNSのやりとりで人間関係は築くことできますか?

A 回答 (15件中11~15件)

経験上深い友情は築けないですね.


会うには会ってもその人やそのグループメンバー各人の過去の人生や、職場での働きぶり、本音の価値観は分かりませんし、自分もそうですが簡単には晒そうとしません.
また、SNSで出会いを求める人って、敢えて自分も含めますが、人生孤独だと思います.ここまでの人生で自分を孤独に追いやったのは、その人の人柄が招いた結果だと自戒を込めてそう思います.
そんな人に人生の後半から心を割れる友人ができるとは思いません.
    • good
    • 2

自分のブログの読者さんと会ったり、Facebookで合ったり、


5chのオフに自分が投稿して合ったり、
ジモティーの地元でのカラオケ会に行った事はあります。
    • good
    • 0

人間関係にはある程度深さという、曖昧ではあるが基準のようなものがあります。


浅い人間関係なら、SNSでも築くことができますよ。
そこから先は実際に会わないとね。
あくまでも文面からの想像ですからね。
    • good
    • 1

可能ですね。


実際、わたしがやってますし。
    • good
    • 2

昔は手紙だけでも良好の関係になることはよくありました。


出来るかどうかで言えば、出来る可能性はもちろんあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!