プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのキーボードのスキマを掃除していたらベリっと外れてしまい戻せるのか全く分かりません…どなたか助けてください!TOSHIBA DynabookAZ55/MBSDです、、、

「ノートパソコンのキーボードのスキマを掃除」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 取り出しました、破損はしてない気もしますが分かりません

    「ノートパソコンのキーボードのスキマを掃除」の補足画像1
      補足日時:2023/02/18 15:20

A 回答 (8件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も探していただき感謝です。
カートに入れました!

お礼日時:2023/02/22 22:09

No.6さんが示されたURLで修理できると思います。



色が白になってしまいますが、キーボードも購入できます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08BFJFQQ6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。キーボード安くでありますね。ダメそうなら買います!

お礼日時:2023/02/22 22:08

諦めなきゃならない状態なのかの判断は画像から私は判断出来ないけど、


今後の参考になるかもしれない動画あり記事をどうぞ。
  ↓
(キーボード修理)キー1つだけ(動画有り)dynabook B45 B55 B65 Satellite B35 | パソコンライフをもっと楽しもう!|Enjoy PC Life dynabook
https://dynabook.biz/keyboard/24147/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても詳しく書いてあり、出来そう!と思いつつパンタグラフの形が少し違いアタフタです。
器用な会社の人にこちらも見せて頼む予定です。

お礼日時:2023/02/22 22:07

爪が折れていなければ元に戻せるかも知れませんが、外れ易くなっていて、すぐに取れる可能性はあります。



修理屋に持参して、元に戻せるか、費用はいくらか質問するのも手です。

自分でキーボードを丸ごと交換するなら、ヤフオク!で検索すれば見つかります。送料込みで2千円くらいです。ただし、大抵は純正品ではなく、中国製の互換品です。それでも問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。改造が得意な人がいるので試しに会社に持って行ってみます…

お礼日時:2023/02/22 22:06

しろいやつの向きが変わってるように見えるので


外れたやつをテケトーに置いてみました?
ダメ元で横のキーを外せば構造が分かるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り出してみました(補足写真)検索してつけようとしていますが、分かりません

お礼日時:2023/02/18 15:22

ノートパソコンって、パンタグラフキーボードって呼ばれるものが主


パンタグラフ状のパーツをひっかける部分でひかけてあるが、それが破損しているとなると、キーボードすべてを交換するしかない。
あるいは、あきらめて、USBのワイヤード・ワイヤレスキーボードを使って利用するしかありません。

キーボードすべてを交換するとなると、メーカーに修理に出すことになりますから、それなりの金額がします。
キーボード単体で、入手できるのって、LenovoのThinkpadぐらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…困りました。。。

お礼日時:2023/02/18 15:23

修理が大変ならスペースキーを使わないで、無変換キーや変換キーに「スペース」を割り当てて、当面しのぐという手があります。


もしくはUSBからキーボードを接続するとか。ワイヤレスのものだと便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構高かったので諦めずに使います。他のキーに割り当てられるのですか!それが一番早いのかもしれません、、、

お礼日時:2023/02/18 15:28

キートップ側のパンタグラフ状のパーツを引っ掛けているプラスチックが割れてしまっていますね。


これは手作業で元に戻すのは無理だと思われます。

メーカーに修理に出すとしても、「キーボードユニットを丸ごと交換」という修理の方法しかありませんので、修理代金もそれなりにかかってしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですね。
どう重なっていたのかもよく分かりませんでした。

お礼日時:2023/02/18 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!