電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司と仲が悪い場合とそうでない場合はボーナスの額どれくらい違うのでしょうか?
査定でボーナスの額って変わるんですよね。
検索すると、上司と仲悪いとボーナスの査定わるくなると出てくるので、転職した方がいいのかと悩んでます。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

実際に査定が悪くなって、ボーナスが少なかったのでしょうか。


もし、そうでないなら、今から転職を考えるのは時期尚早だと思います。
上司と仲が悪いことがストレスになっていて、それが深刻なら転職を考えるのもアリだと思いますが、上司または質問者様が配属替えになることもあるでしょうから、今の会社や仕事が嫌でないなら、それまで待ってみてはいかがでしょうか。

広い目、長い目でお考えになったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

「仲が悪い」ことと「仕事の成果」をちゃんと分けて考える人なのかどうか次第でしょう。


ちなみに転職の前に転属を考えるというのもアリでは?

参考まで。
    • good
    • 1

仲が悪いと ボーナスはもとより昇給や昇進にも厳しく当たられますから 転職をお勧めします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!