dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣の隣人が夜中まで起きてます

どうすれば夜中ではなく
隣人を早く寝させるようにできますか?

A 回答 (5件)

あなたが遅くまで起きていたら


お隣さんは
あなたより早く寝るようになります
    • good
    • 2

大元のブレーカーおとせば良くないですか?

    • good
    • 0

騒音で迷惑してるのですか?


賃貸住宅でしたら、管理会社に連絡してはどうですか?
お知り合いの方でしたら、お会いした時に
「隣人さん、昨夜は深夜○時まで忙しいそうでしたね。あなたの作業が終わらないと私も心配になって眠れないのでいつでもお手伝いしますよ」
と、気づく度に声をかけることです。

お隣さんも起きていなければならない事情があるかもしれません。

あなたがお引越しの方法もありますし、気休めに耳栓されたり、防音シート貼ったり、隣室とは離れた部屋で寝る、ワンルームや1Kでしたらキッチンや脱衣所で寝るのも1つです

お隣さんの事情を総合的に判断してあげて下さい。
    • good
    • 0

毎日飲みに誘えば?

    • good
    • 0

うるさかったら問題ありますが、そうじゃなかったら、その人の生活リズムだから仕方ないと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!