プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着色料以上に嫌悪感が強かったです。

どうしてだと思いますかぴょん?
粉末にしても駄目みたい。

A 回答 (4件)

アフリカでは、ゴキブリを素揚げにして市場で売ってますけど・・・。



日本では、ゴキブリは殺すものと子供の頃から刷り込まれています。

古くは新聞紙を丸めてひっぱたく。
今は殺虫剤など。

で、その時の映像がまざまざと浮かび上がるので、「これを食うのか」と身震いしてしまうのです。

イメージが悪すぎます。
絶対無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロテスクという意味ではカニやエビも似たようなものなんですよ(;・∀・)

お礼日時:2023/02/21 10:16

昆虫食と言うからです。

黙って出していたらわからないののに。タニシとかシャコとか、蜂の子なんか食べているんだし。
    • good
    • 0

昆虫だという気持ちがあるとダメな人が少なくないそうです。

イナゴの佃煮などダメな人はそうでしょうね。ちなみに昆虫はえびやカニの仲間の甲殻類の一種なので、エビカニアレルギーのある人は避けてください。
    • good
    • 0

食べなきゃ餓死だと言われても食べたくないです



とあるK-POPの2018年日本公演の
ステージ ゴキブリ飛んでました

吐き気しかしません
吐き気するから やっつけるテラフォーマーズ視たり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!