プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代で結婚してますが、20代に比べて友達はほとんどいません。数人しかいません。
30代になると、結婚するとそんなもんなんでしょうか?

A 回答 (9件)

はい、同じくです^ ^

    • good
    • 0

あと20年くらい経つと旧交が甦ったりしますよ。


家庭を持つとお互いにそちら中心の生活になりますが、もっと歳をとると子供が独立したりして身軽になります。
    • good
    • 0

学生時代みたいに友達が多いとかはなくなりますね…


数人で十分ではないですか??
あまりお友達が多いと面倒な事も増えますし
数人のお友達を大切にしてるのが
1番だと思います。
これから、お子さんが生まれたら
ママさん達とのお付き合いも出てくるかと思います。
ママさんの付き合いが1番面倒くさいですw
    • good
    • 0

友達って契約でも義務でもないし、ましてや数が大事なのではない気がしますが、ただ単に飲んだり遊んだりするのが友達だというなら、自然に数も機会も減ります。

友達より大事なものがある、と認識出来れば寂しくもないと思います。
    • good
    • 0

人生で友達が一番多いのは25歳までなんだそうです。

大体25歳くらいで人生がほぼ決まるからだそうです。
それから結婚したり出産したりで色々と環境が変わり話をしても話題を共有できる人がどんどん減っていき、子供ができるとママ友などが増えていきますがそのうちで何人友達として残るかな、、という感じなんだそうです。結局歳をとると学生時代の友人や親友2、3人が残れば良いほうなんだそうです。
    • good
    • 1

そんなものだと思います。

結婚しても大勢の友人と付き合って交流してる人は、何処かおかしいのが多いです。女も男もです。付き合うとだんだんわかってきます。分かって離れて行っても常に新しい友人がいる人がそういう人です。爺の経験上ですがね。
    • good
    • 1

人によるとおもいます。


ご結婚をなされても人脈を広げ続ける方もいますし、家計の関係で物理的に付き合いが減る方や、子育てで忙しくなる方など。
    • good
    • 0

上下関係みたいになったら友達ではなくなりますよね、どのように振る舞われたのかわかりませんが、その辺の配慮はめちゃくちゃ大事だと思います。



心で思うだけでも親しい間柄だったら伝わったりしますので、心がけも大事な気がします。
    • good
    • 0

そうですね。


増えはしないと思いますよ。
結婚すれば自分の家庭ができて忙しくなりますからね。
子供がいたら尚更だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!