プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従五位下なのになぜ地下家なんですか?

A 回答 (3件)

昇殿が許されたのは四位以上。


極官が四位に満たない貴族の家を「地下家」と言うんです。
    • good
    • 1

位階が上がったら自動的に昇殿が許されるわけではありません。

    • good
    • 0

なぜって地下家だから従五位下が最高なんですけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!