プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく僕は人からチー牛と呼ばれるんですが、どういうことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

コピペ





「チー牛」とは、暗く目立たない性格である「陰キャ」を
指すネットスラングです。

「チー牛」は「チーズ牛丼」の省略形であり、
「チーズ牛丼を注文してそうな顔」を総称して「チー牛」と呼びます。

注文してそうな顔が、いわゆる「陰キャ」の見た目の
特徴を押さえていることから、
「チー牛」=「陰キャ」という意味になりました。

見た目の特徴としては、「眼鏡」「黒髪」「子供の様な髪形」
「覇気のない抜けた顔」「悪い意味で幼く見える」
といったものが挙げられます。

こうしたいわゆる「イケてない」見た目を揶揄して
「チー牛」と呼んでいるのです。


◆「チー牛」の由来
この言葉が流行するきっかけとなったイラストがあります。

それは、メガネをかけた素朴な男性が「すいません、
三色チーズ牛丼の特盛りに温玉付きをお願いします」
と注文している様子を描いたイラスト。

2018年ごろにネット掲示板で話題になり、
イラストのような男性を「陰キャっぽい」というニュアンスで「チー牛」と呼ぶようになりました。

ちなみに、「チーズ牛丼」は、牛丼チェーン店・
すき家の人気メニュー
『とろ~り3種のチーズ牛丼』を指していると言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クソみたいな意味ですね。残念です。

お礼日時:2022/09/15 09:47

「チー牛」とは、暗く目立たない性格である「陰キャ」を指すネットスラングです。

「チー牛」は「チーズ牛丼」の省略形であり、「チーズ牛丼を注文してそうな顔」を総称して「チー牛」と呼びます。注文してそうな顔が、いわゆる「陰キャ」の見た目の特徴を押さえていることから、「チー牛」=「陰キャ」という意味になりました。
となっています。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで陽キャとして生きてきた俺は陰キャラってこと?

お礼日時:2022/09/15 09:48

「容姿の良くない陰キャ」という意味

    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿いいはずなんですがね。
あと陽キャラのはずなんですがね。

お礼日時:2022/09/15 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!