電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫がかなりの額を蓄財していることが判りました。1か月約16万円の20年間です。途中車を現金で軽を2回購入しました。家のローンはないです。国家が破産するのを待っているような人です。会社のロッカーにおいてあるお金といって車を購入してくれました。(わたしも正規ではないですがふるで働いています。)財産の内容を把握しておきたいです。他の質問で蓄財の方法として他の銀行に預金する、現金でもらうとアドバイスいただきました。他にないでしょうか。よろしくおねがいします。これだけ貯めておきながら、生命保険にも加入してくれず、死んだら後はよろしくといいました。おたがい子どものため理性的ですが、上の子が小学生の時から仲が悪いです。子が独立して独りになって、自分はのたれじんでもこの人とはいたくなくなりました。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

何だかその感じだと現金で自宅内のどこかに隠しているのではないでしょうか^^;。

我が家でも災害などで金融機関が使えなくなった場合に備えて、現金で数百万程家の中に置いてますが、百均で買ったトートバックに入れて他のカバン類とまぎれるようにしてこそっとキッチンにある物掛けにかけてます(自分で言うのもなんですが、あまりに目立たなくって家族もそこに現金が入っているのを忘れるくらいです 苦笑)。
こんな例もありますので、自宅内のありきたりな場所でどこかにないか一度調べて見てもよいかもしれませんよ。如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅く大変もうしわけありません。なるほどですね。主人はそうかもしれません。探してみます。

離婚裁判起こして、

弁護士に、夫はいろんなところにお金を隠してると
チクって、探してもらえばいいのでは?
結婚期間に貯めていた額の半分は、
あなたがもらえる権利がありますからね。

自分で探して、みつけたところで、
どうするんです?
結局、でるとこでないと、旦那もぜーったいに
渡さないでしょう。
そういう人なんでしょ?
あなたが一番わかってるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

いまは蓄財されたことがショックで元気出ませんがそうかもしれません。権利はありますよね。家族のためでもあるのでしょうか。ありがとうございました。

よーく似てるやつ知ってるな。

野垂れ死んでも一緒にいたくないやつです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうところは本当に嫌いでした。変わり者でついていくのがつらいです。コニュミケーションも苦手です。

県民共済とか都民共済に5口くらい入れてたら2千万くらいの保証かと

...掛け捨てだから毎月5口分払ってたらいつかは保険が下りるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。県民共済は妻でも入れましたが、家に通知がくるので、いつもぐちぐち言われ、夫の分は自分で解約していました。