アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世界で一番、危険な国はどこだと思いますか?

1ロシア
2中国
3北朝鮮
4中東イラクイラン
5その他

A 回答 (5件)

やっぱり核を一番多く持ってるロシアだろうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/25 10:58

ロシアにとって危険なのはアメリカでしょ?


定義があいまいすぎますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/25 10:58

5 アイスランド


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/25 10:57

1 ロシア



圧倒的。やっちゃいけないことを、平気でやる、じゃなかった、積極的にやるガイキチ。
沿ドニエストル共和国、南オセチア-アラニア共和国とか、人の国の中に緩衝地帯を設けやがる。挙句そこを軍事拠点にして、もともとの国に侵食を試みる。プーチンのスペアは強硬派、不人気派と色々と取り揃えているらしい。過激な政策を嬉々として求めるロシア市民も含めて、「上から民衆まで腐っている」状態。

中国も覇権を隠さないけど、主権国家に手出ししない。
北朝鮮もやることは危なっかしいけど、内向き。
イラクはフセインという重しをどかしたもんだから、国内シーア派が力をつけ、その反動でスンニ派が過激派になった。つまり、イラクが危険というよりはその周囲で活動するISが危険ということ。でも「国」じゃないんだよね。
イランも原理主義国家の割りには、それほどじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。世界には危険な国がたくさんいますね

お礼日時:2023/02/25 10:57

>5その他


一般的な意味での「危険」であれば、確か南アフリカが最凶だったかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?初耳です。
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/25 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!