プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいるのに自分から近寄って自分を好きになった女性に対して繋ぎ止めておきたい心理はなんですか?
付き合ってもいないし、お互い好きっぽいってかんじですが離れようとすると繋ぎとめようとしてきます。
キープですか?
好意あって別れたら乗り換えようとしているのですか?

A 回答 (5件)

キープの可能性や、乗り換えを考えている可能性もありますが


あまり深く考えず、好きになった、気に入ってしまったなどで
本能のままに動いている可能性も普通にあると思います。

自分は彼女が居て、良好な間柄で別れる予定もないけど
あなたも可能な限り繋ぎ止めておきたい
容易に誰かの彼女になって欲しくないなど
本能のまま、欲望のままに動いているという事です。

これは妻帯者が浮気する事と類似していて
最終的にはどちらかを選ばないといけないのですが
許される限り両立させる人と同じです。

それであなたが彼に対してどう思っているのか
そしてどうして貰いたいのか分かりませんが
あなたが彼に何かを求めているのであれば
毅然と接して白黒ハッキリしてもらうとか
現状を逆手に取って、上手に誘導する
とかの方法もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうですね、単純にそうかもしれませんね。
ちなみに職場ですが、どうしてもまわりにはわかってしまいますしね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/24 06:32

自分に自信がないメンヘラですね。


関わるとろくなことにならないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテたい、みたいな感じでしょうか。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/24 06:32

二番手の可能性もありますが、周りから冷たい目で見られずに今の彼女を振ろうとしている可能性もあります。

自分の友達は「好きになってくれた人と付き合いたいけど今の彼女と別れてすぐにその子と付き合ったら周りから冷たい目で見られるから悩んでいる」と、今の彼女のことより自分のことを悩んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
彼女がいると本人から聞いたあとも他の男と話してると激しく嫉妬してきたり私がそっけない態度するとまた寄ってきてつなぎ止めようとしてきます。

でもLINEのプロフィールに彼女がうつりこんでいたり、、、
キープかな、と。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/23 21:29

二番手キープな感じですね。


中途半端は嫌だから、彼女と別れるか、私を振るかしてくれってハッキリ言ったほうがいいと思います。でないと、ずるずると都合のいい女にされてしまいますよ。
    • good
    • 0

僕の友達にもそんなことをしている人がいますがおそらくキープでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープというのは別れたら付き合おうかな的な二番手な感じですか?

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/23 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!