アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
EPSON PM-A850を使用しています。
”基本設定”タブで、用紙種類・モード設定等、
”用紙設定”タブで、用紙サイズ を選択します。
・・これらの基本的な設定は、どうすれば、起動するごとに同じ条件で印刷できるのでしょうか?
例えば、写真をL判に”詳細設定(双方向オフ)”で違うソフトを切り替えながら印刷する際、いちいち同じ設定になっているか確認しています。

PCを再起動、アプリを終了、などの時に、つどリセット(A4普通紙、推奨設定へ)されるのでしょうか?

プリンタ添付ソフト(Photo Quicker)を使って写真印刷する際、いちいち、この”印刷設定”ウインドウを確認するのが常となっています。とっても煩わしいのです。

エプソン製品をお使いの方は実際、どうされていますか?
サポセン電話がつながらないので、すみませんが、よい使い方が有れば教えて下さい。

A 回答 (1件)

印刷設定はソフトには依存していません。

コントロールパネル→プリンタとFAX→EPSONプリンタアイコン右クリック→印刷設定 で設定された条件に常にリセットされます。
なので、よく使われる設定をここで設定しておくとよいでしょう。
    • 1