電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新人のほうがたくさん怒られるって言うけど、新人は優しく怒られてベテランは強く怒られてるイメージなんだけど…

A 回答 (4件)

そやな


新人のヤラカス失敗は大目に見るが
ベテランの失敗は許されない

学ぶ事を忘れたリーダーが、どれ程多く自滅していったか。
    • good
    • 0

その答えは人によるです。

    • good
    • 0

それは仕事の内容にも依るので何とも言えません。



例えば、死の危険を伴うような工事現場や高所・閉所・地下作業等であれば、新人だからこそ、なおさら厳しく注意するのではないでしょうか。
そして、それを指導する先輩やベテラン社員・作業員は若い命を預かる訳だから、自分以上に気を遣うことになります。

それに警察官・消防士・自衛官等の公務員で、危険な現場も多々ありますから、新人のうちにたくさん怒られた方がかえって気が引き締まり、危険回避の術をしっかり身につけられます。

あと昨今は怒り方も新人にはパワハラにならないようにしないといけませんね。
人格を否定するようになじったりなどはしてはならないでしょう。
    • good
    • 1

たくさんと言うところに鍵が(回数か質か)ある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!