dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新人のほうが怒られるって言うけど、逆じゃない?上に行けば行くほど業務量増えて責任多くなるから、上の人が怒られやすいんじゃ?

A 回答 (5件)

下の人は仕事を覚えるまでは、時間がある程度掛かるので叱られる率高いと思います。


勿論上になって失敗するとその上の方は注意しますし、新人の子の失敗は上の責任ですが、
明らかに新人の仕事の覚えが悪いなど、教えた事をきちんとやっていない場合は、下の子が叱られてます。
    • good
    • 0

いわゆる中間管理職の人が、一番怒られてたりして。


それより上は、回数こそ少ないけど、大きな責任の取り方を求められる、、はずですけどねぇ。
    • good
    • 0

新人のミスは怒って直せる程度のものだけど、


上に行ったら怒って、「はい、直します!」って単純な問題じゃない。
そもそも、業務量増えてミスが増えるようなら昇格しないでしょ。
    • good
    • 1

怒られるのと、重い責任をとらされるのとでは、話が違います。

ごちゃまぜに考えてはいけません。
    • good
    • 1

任されてんだよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!