dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新人のころよく怒られて、ベテランになるにつれて怒られなくなるって言うけど、上に行けば行くほど責任が重くなるから、新人より上のほうが怒られてるイメージじゃないの?この前、主任が怒られてるところ見たもん

A 回答 (5件)

でも給料だいぶ違う。

そこだよ
    • good
    • 0

上の人が怒られるのは、社内ではなくて取引先などの社外から怒られます。



その為の上司です。
    • good
    • 0

その通り。


怒られるってか
責任が重くなる分 
怒られてなくても 常に怒られた気分になるよ
所得も増えてるから当然だけど。
加えて ダメな人は更に直接怒られるから 参るよね‥
    • good
    • 0

うまく要領を掴んだベテランは怒られにくくなる、というのは事実です。


ただ、勤務年数が無駄に長いだけの「ベテランとは呼べない古参社員」だと、年功序列で多少の昇進をしてもやっぱり怒られ続けます。
主任クラスだと後者の可能性は高いですね。
    • good
    • 0

その主任って、主任としては新人だったとかじゃないんですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!