dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入社して約2週間ほど経つのですが朝から体調が悪いです。今日休んだらサボりだと思われますよね?土日祝休みの仕事です。

質問者からの補足コメント

  • 微熱があるのですが行って早退した方がいいでしょうか。

      補足日時:2023/02/24 07:04

A 回答 (7件)

微熱があるならコロナの可能性もあるから体温計って


会社に出ていいかどうか聞いたほうがいいね。
うちの会社だったらPCR検査してくださいって言われますけど・・・
    • good
    • 0

試用期間中であれば、1ヶ月後に採用しないと告げられます。



微熱があるのに会社で仕事をしろとは絶対に言われません。
ただ休むには証明が必要ですから、休むと伝えて病院に行って
診断を受け、診断書を書いて貰いましょう。その診断書を提出
すれば、まずサボったとか仮病で休んだとは思われません。

なお診断書は保険が効かないので有料になります。安くて2千
円、高くて3千円程度です。
    • good
    • 0

なんとも言えないですね、とりあえず半日だけ出るとか

    • good
    • 0

2週間のうち10日以上休んでたらサボりだと思われますね

    • good
    • 0

>微熱があるのですが~



気合で治る!
    • good
    • 0

今日は会社に行って、具合が悪くなったら医者に行くとか早退する


休んだらやる気を問われるだろう
    • good
    • 0

もちろんそう思われますね。


仕事に出て、どうしてもダメなら早退するほうがサボリとは思われませんので、そのほうが良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!