電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俗にいう盲腸というのは虫垂炎のことですよねよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

そうですね。


大きな病院でも「俗にいう盲腸-急性虫垂炎」などとしています。
素人が無知で言っているわけではなく、日本語として定着しているようです。

https://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/24 13:12

お腹の右下にある突起部分を盲腸 その下にあるのが虫垂 そこが炎症を起こしたのが虫垂炎です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/24 13:10

そうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/24 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!