プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界軍事力2位のロシアがウクライナ相手に手こずっているのは何でですか?

A 回答 (27件中1~10件)

昔米国が日本に手こずったのと似ていますね。

ウクライナは米国の支援も受けてやる気満々だし、ロシアはそれこそ武力だけに頼っています。ロシアは原子力でも使わないと勝てませんね。
    • good
    • 0

欧米諸国が中心となってウクライナが負けない程度に支援しているからです。


戦争が長期化するとロシアの基礎的な国力が少なくなるし、ウクライナ人やロシア人も少なくなるので地球規模で見ればイイことですね。
    • good
    • 0

ロシア兵は軍服を着たド素人が大半、一握りのベテラン。


皆、訓練のつまりだったのが少し訓練したらウクライナ侵攻でした。
普通ならロシア軍でもパニクります。
そう実際にパニクりました。
殺らなければ殺られるのでロシア兵は無我夢中で銃を撃ちまくりますが周りに散ってるだけで逆に位置がバレてウクライナの狙撃で殺られます。

あなたに銃を渡され、2〜3週間ほどの訓練で「行って来い!」と言われて出来ますか?
その言われた時に感じるた事は、徴集されたロシアの若者も同じ思いですよ。

ウクライナ兵は戦闘豊富経験者が多い。40代50代の老兵でもベテラン揃い。
    • good
    • 1

新選組さん。

一つの考えです。ウクライナ国民の祖国防衛あるのみです。日本は、早く、一本の9条改正あるのみです。備えあれば憂いなし!
    • good
    • 1

ロシア VS ウクライナ戦争は、アメリカとロシアの代理戦争といわれています。



アメリカの代理で戦っているウクライナには、西側諸国がウクライナに兵器を送り続けていますし、数兆円もの資金援助もされてます。

ロシアといえど核兵器を使うわけのもいきませんから、戦争が長期化するのは必然ですね。
実際に核を使ったら、アメリカはロシアに核をぶちこみ、怒り狂ったプーチンは核で反撃して、第三次世界大戦がはじまります。

西側諸国である日本は、ロシアが苦戦し敗勢であるかのような嘘報道をしてますが、実際はウクライナは敗勢だそうです。世界のメディアはそう報じてます。

ドイツでは戦略物資をウクライナに送り続けたため、国防上かなり危険な状態になっているとか。

現在のウクライナはひどい状態になっており、ウクライナ軍の戦死者は10万人超で、民間人も数千人が亡くなってます。

世界からの軍事支援と資金援助が絶たれた時点で、ウクライナは敗戦します。

こういう情報をなぜ日本のメディアは報じないのでしょうか?


アメリカが争いを焚き付けたせいで、戦争や紛争が幾度となく起こされ、おびただしい犠牲者が出たのですから、
正義のアメリカ VS 独裁国家のロシア+中国という報道はやめるべきです。米中露みな同類です。
公平な報道を期待します。
    • good
    • 3

西側の最新兵器と情報が盛りだくさんだからだす‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 3

前の解答者の方に賛成します。

昨日、令和5年2月27日国会予算委員会自民党政治屋の質疑は、日中交流を唱えるだけの、おぶっちは、尖閣諸島領海侵犯を常態化して、白樺ガス田協議違反開発して、鹿児島県屋久島南海上に中国軍測量船領海侵犯された事は、一言も話しません。2番手は、日向の古川さんは、尖閣諸島固有領土の法的根拠を示し、台湾国関係法は、馬鹿な自民党政治屋の約束を改めて、沸騰する祖国防衛あるのみのグループにやんわりブレーキかけてました。このような方に、日本の内政外交安全保障セキュリティ-を任せられないと、深く思いました。
    • good
    • 2

これで共産国家に金を持たせたらいけない事が分かったはず



ですので中国の経済発展を阻止しなければいけませんが

日本国内には「中国との互恵関係や戦略的互恵関係を重視し話し合いが大切」

だと、お花畑の方々が大勢いることに驚きが隠せませんわ
    • good
    • 5

私がウクライナを声援し、ロシアに協力しないからです。

    • good
    • 2

ウクライナ国民の祖国防衛意識が有り、如何なる領土も、ロスケにやらない意志の強さに加えて、手加減した西側の支援があるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!