現在、住まいの最寄の駅が和光駅(埼玉)なのですが、今度勤務先が保谷駅(東京)になりました。 通勤費は会社持ちなので、あまり考慮しなくて良いのですが、まだ和光にも引越して間もない為、どのような経路で通うのがいいのか困っています。

バスも含めて、効率的な通勤経路を教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もしクルマ通勤が制度その他で問題なければ、クルマ(or バイク)が一番ラクでしょう。


和光のどのあたりにお住まいかにもよりますが、外環の側道を走り、北園の交差点から保谷方面にぬければ、和光市-保谷の駅は20分程度かと思います。

公共交通機関を使うと、他の方からもありますように和光市-大泉学園間バス利用がベストですが、本数も少なめ、朝は大泉学園駅近くで混みやすいので、時刻表などみてお考えになるのがよいと思います。
電車も他の方からありますように、小竹向原/練馬乗り換えがベストですが、2回乗り換えは結構面倒です。

また、自転車については、お好きならいいと思うのですが、アップダウンありますし、夜になると、和光市と練馬区の境界あたり、人通り/クルマどおり少ないところを通ることになりますので、その点を考慮されてお考えになるのがよいと思います。


なかなか悩ましいところですが・・・それぞれの一長一短踏まえて、ベストの経路を選ばれるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

#5の補足


和光市駅南口~大泉学園駅北口の西武バスは車体が小型のタイプが使われますので
座席数が少なく、着席チャンスが大幅に減っています。
大泉学園方向に向かう場合、北大泉までは外環自動車道の側道(もしくは直上)を走るので割りと早いのですが
そこから先は狭い道を遠回りしながら走るので時間がかかります。
これもまた自転車を勧める理由です。
    • good
    • 0

晴天時は自転車、雨天時はバス(和光市駅南口~大泉学園駅北口)と西武池袋線電車(大泉学園~保谷)がよいと思います。


バスカード(5000円で5850円分利用可)とパスネット(プレミアなし)を持っておけば便利に使えると思います。
自宅~駅orバス停と保谷駅~職場の移動時間を考えると自転車が最速です。

沿線はけっこうアップダウンがあるので変速装置つきの自転車が便利です。
関越自動車道付近や白子川付近が窪地なのでその前後に急坂があります。
ママチャリではなく5万円ほどのクロスバイクと呼ばれる自転車をオススメします。
自転車通勤すれば健康づくりにも役に立ちます。もちろんダイエット効果も期待できます。
帰りに寄り道することも可能ですし、バスの時間に制約されなくても済みます。
    • good
    • 0

 本当は大泉学園駅までバスが一番いいのですが、バスの場合雨が降ると混みますし、西武線を跨ぐ路線又は西武線の駅までのバスは結構踏み切り待ちで時間がかかる場合があります。

(特に冬場の雪の日は注意がいります。)

 無難なのは和光市~(東京メトロ有楽町線)~小竹向原~(西武有楽町線)~練馬~(西武池袋線)~保谷でしょう。
 
 ちなみに時間は和光市から自転車で保谷に行ってもほぼ同じか下手すると自転車の方が速いです。
    • good
    • 0

こんばんは。



Yahoo!路線情報で検索したところ、
和光市から東京メトロ有楽町線で小竹向原へ、
次に西武有楽町線で保谷へ、というのが
1番単純で、近道かと思われます。

時間帯によっても違うので、
ご自分でも調べてみては?

ただ、残念ながらバス便は組み込まれないので、
都営地下鉄の駅などに置いてある
小冊子などで研究するのも手ですよ。
バス路線が載ってますので。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

電車であれば、和光市駅から有楽町線で小竹向原駅のりかえ西武有楽町線で練馬、練馬から西武池袋線で保谷ですね。

逆方向なのでそれほど混まないと思われます。所要時間は30分程度。
バスですと、和光市駅南口から大泉学園駅行きがあります。時刻表上の所要時間はおよそ15分程度のようです。大泉学園駅から保谷へは1駅なので、30分以内で行けそうです。
もちろん、電車のほうが運行頻度および渋滞の回避には有効ですが、バス頻度もラッシュ時は1時間に4本程度あるみたいで、全体の所要時間を考えるとバス利用のほうが便利そうです。
西武バスのサイトから検索できますが、URL掲載します。

参考URL:http://www.seibu-group.co.jp/bus/timetable/dia/t …
    • good
    • 0

あまり、そちらの地理には詳しくありませんので、バスはちょっと解りかねますが、電車でしたら、次の経路が一番早くて、しかも安いと思います。



和光 → 東京メトロ有楽町線 → 乗り換え → 小竹向原 → 西武池袋線 → 保谷
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乗り換え案内が検索できるサイト

私は東京在住なのですが、電車の乗り換えは今までヤフーの乗り換え案内を使用していました。(http://transit.yahoo.co.jp/)

今日偶然違うところの乗り換え案内で検索してみたら、(http://v203.jorudan.co.jp/norikae/cgi-bin/norikeyin.cgi)全く同じ行き先なのにも関わらず、ルートや値段に大きな開きがあり驚きました。同じデーターベースを使っているわけではないのでしょうか?

皆さんが日頃お使いになっている乗り換え案内のサイトはどこですか?
また、乗り換え案内にバス路線まで入るようなサイトは存在していないのでしょうか?

Aベストアンサー

再回答です。
駅前探険倶楽部と日立情報システムズ(ハイパーダイヤ)、
ジョルダン株式会社(駅名入力検索)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

などはそれぞれの会社が自前のデータベースを持っています。

しかしYahoo!路線情報のようなポータルサイトが運営している路線検索サービスは、
どこかの会社から情報の提供を受けています。
Yahoo!路線情報の場合は、路線検索ソフトの駅すぱあとを開発している
ヴァル研究所と言う所からデータを提供を受けています。
また@nifty路線検索やインフォシーク乗り換え案内は
駅前探検倶楽部から情報提供されています。

私が知らないだけかもしれませんが、乗り換え案内に
バス路線まで入るサイトは無いと思います。
ジョルダンの乗換案内 時刻表対応版などの路線検索ソフトではある程度可能なよう
ですが、有料ならともかく無料であまり多くの機能を提供すると、ソフトが売れなくなって
収入が減ってしまいますから、バス路線まで提供しているサイトは多分無いでしょう。

参考URL:http://www.ekitan.com/info/b2b/asp/,http://transfer.www.infoseek.co.jp/Train?pg=tr_route_top.html&sv=SR&svx=100302&svp=S

再回答です。
駅前探険倶楽部と日立情報システムズ(ハイパーダイヤ)、
ジョルダン株式会社(駅名入力検索)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

などはそれぞれの会社が自前のデータベースを持っています。

しかしYahoo!路線情報のようなポータルサイトが運営している路線検索サービスは、
どこかの会社から情報の提供を受けています。
Yahoo!路線情報の場合は、路線検索ソフトの駅すぱあとを開発している
ヴァル研究所と言う所からデータを提供を受けています。
また@nifty路線検索やイ...続きを読む

Q平塚駅、そして小田原駅から若松河田駅への通勤方法

夫に転勤の内示がでました。しばらく現住所から通勤する予定です。平塚は今後を踏まえての引越し先候補のひとつ、小田原は現住所です。8:10頃、若松河田駅着目標です。いろいろ調べていますが、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

ルートとしては、
小田原・平塚-<東海道線>-品川-<山手線>-新宿-(徒歩)-新宿西口-<大江戸線>-若松河田
または
小田原・平塚-<湘南新宿ライン>-新宿-(徒歩)-新宿西口-<大江戸線>-若松河田
が妥当だと思います。

yachan4480さん御提案の
小田原5:58・平塚6:24-大船6:42で大船乗換え、大船始発6:55-新宿7:46-新宿西口-若松河田
もその一つですね。

湘南新宿ライン1本で新宿まで行き、若松河田に8:10に着くためには
平塚6:18-新宿7:28-新宿西口-若松河田
という手もあります。ただし、平塚6:18の湘南新宿ラインは国府津始発なので、小田原からは使えません。

平日のみならば、小田原6:13・平塚6:33-新宿7:35のおはようライナー新宿という手もあります。

ただし、小田原も平塚も東京都心へ座って通わないとつらい距離であることを考えると、多少時間がかかっても東海道線で確実に、かつ余裕で座れる小田原からの方が良いような気がします。
平塚を6時台前半という時間帯に出るならばまだ人が少ないのですが、7時台に入ると平塚からの場合始発電車を狙って乗る人も多く、始発電車でも発車時刻ぎりぎりになってかけ込むと座れない場合があるようです。

ルートとしては、
小田原・平塚-<東海道線>-品川-<山手線>-新宿-(徒歩)-新宿西口-<大江戸線>-若松河田
または
小田原・平塚-<湘南新宿ライン>-新宿-(徒歩)-新宿西口-<大江戸線>-若松河田
が妥当だと思います。

yachan4480さん御提案の
小田原5:58・平塚6:24-大船6:42で大船乗換え、大船始発6:55-新宿7:46-新宿西口-若松河田
もその一つですね。

湘南新宿ライン1本で新宿まで行き、若松河田に8:10に着くためには
平塚6:18-新宿7:28-新宿西口-若松河田
という手もあります。ただし、平...続きを読む

Q電車の乗り換え案内を英語にしていただけませんか。

電車の乗り換え案内を英語にしていただけませんか。

JRのA線のB駅でC鉄道に乗り換え、D駅で下車、E町周遊バスに乗り、F停留所下車。徒歩すぐ。

すみませんがこれを英語にしてください。
翻訳ソフトではできなかったので・・・

お願いします。

Aベストアンサー

乗り換え「案内」ですよね。つまり、土地勘がなく、日本語も読めない人に見せるのですよね。だったら、固有名詞は正確に書く必要があります。

Take JR A Line to B station.
Change to C Tetsudo and get off at D station.
Take E-cho Shuyu Bus to F bus stop. Walk 1 minute.

このように書かないと、例えばその人が迷子になった時に、そこらへんにいる日本人に道を尋ねても通じなくなってしまいます。きちんと「E-cho Shuyu Bus」と言ってもらわないといけないし、バス停名が例えば「○○小学校前」だったら「○○ Shogakko-mae」と言ってもらう必要があります。

なお、道案内は日本語でも併記しましょう。そうすれば、いざという時に、地域の人にそれを見せて道を尋ねることができます。

Q東京駅から生麦駅へ一番良い経路は?

岡山から東京駅へ行き、そこから生麦駅まで行きます。
東京駅から生麦駅までの手段をヤフーで検索したら4つの経路が出てきました。
どの経路が迷いづらく、なるべく混まずに行けるか教えてください。
時間帯は9時10分までには生麦駅に着きたいです。どなたか教えてください。

(1)東京駅→川崎→徒歩7分→京急川崎→生麦

(2)東京駅→(JR東海道)横浜→(京急本線特急)神奈川新町→生麦

(3)東京駅→川崎→鶴見→徒歩3分→京急鶴見

(4)東京駅→横浜駅→生麦

Aベストアンサー

1 番のルートの、川崎と京急川崎の間は、ちょっと距離があって看板が無いので、分かりにくいと思います。人の流れに着いて行くのが無難ですが、おすすめしません。

個人的には、岡山から新幹線の品川駅で降りて、京急品川駅から京急生麦駅まで一本なので、迷いにくいと思います。

Q乗り換え案内のアプリ(ソフト)はどれが良いでしょう

乗り換え案内のアプリ(ソフト)を初めて使ってみました(ジョルダン、ヤフー乗り換え)。大阪市内と兵庫県の間で、市バスやJR、私鉄など複雑な乗り換えで、一長一短な感じです(それでも便利です)。どのアプリ(ソフト)が使いやすいでしょうか。スマホ、パソコン両方使います。

Aベストアンサー

私は、有料の乗り換えNAVITIMEが使いやすいと思います。

Qお勧め通勤経路 馬込→東京

12月より東京駅に通勤することになりました。
その際の通勤経路について質問させてください。

自宅の最寄り駅ま都営浅草線馬込駅
会社の最寄り駅は東京駅(丸の内北口)
始業は8時50分なので8時半過ぎには東京駅に到着すること

今のところ、候補が複数あります
(1)馬込駅から日本橋駅まで浅草線で行き、丸の内北口まで地下通路を歩く
(2)馬込駅から浅草線で新橋まで行き、新橋から山手線で東京駅に行く
(3)馬込駅から浅草線で三田駅まで行き、都営三田線で大手町まで行く

満員電車が非常に苦手なため、山手線での通勤はなるべく避けたいと思います。
アドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

一番安い経路は
馬込ー浅草線ー三田ー三田線ー大手町
です。
ただ、三田線も混んでますよ。
山手線のほうが幅広車両を使用しているので楽かもしれません。
どうしても、混雑を避けたいのでしたら、#1さんがおっしゃっているように新橋で東海道線に乗り換えるしかありません。
新橋でかなり降りるので少しは楽かもしれません。

Q地下鉄線内の乗り換え案内

地下鉄線内の 乗り換え案内について教えていただきたいのでよろしくお願いいたします(m'□'m)


都営浅草線 東日本橋駅や 都営新宿線 馬喰横山駅から JR馬喰町駅って すっごくすっごく離れているのに 浅草線内でも新宿線内でも 『総武快速線は…階段をご利用ください』って案内していますよね?


なのに 都営三田線 東京メトロ日比谷線 千代田線の日比谷駅から JRの有楽町駅へは 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換えよりもはるかに近いはずなのに 三田線内でも千代田線内でも有楽町線内でも 『JRは…』って案内してくれません。


最初、有楽町駅への乗り換え案内をしてくれないのは、『ひびや』と『ゆうらくちょう』で駅名が違うし、別の鉄道会社だからなのかなぁ? とも思ったのですが そうなると 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換え案内をする意味が分かんないです。

日比谷駅からJR有楽町駅への乗り換えの方が絶対近いのに…


これはなぜなのでしょうか?

他にも例をあげたらキリがないのですが、地上に出てからかなり歩く駅なのに しかも別の鉄道会社なのに『乗り換えのご案内です』って入れてくれたり、

近いはずなのに乗り換え案内してくれなかったり

その違いが分かりません。

あの地下鉄線内の乗り換え案内は 何を基に案内しているのでしょうか?

地下鉄線内の 乗り換え案内について教えていただきたいのでよろしくお願いいたします(m'□'m)


都営浅草線 東日本橋駅や 都営新宿線 馬喰横山駅から JR馬喰町駅って すっごくすっごく離れているのに 浅草線内でも新宿線内でも 『総武快速線は…階段をご利用ください』って案内していますよね?


なのに 都営三田線 東京メトロ日比谷線 千代田線の日比谷駅から JRの有楽町駅へは 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換えよりもはるかに近いはずなのに 三田線内でも千代田線内でも有楽町線内でも 『JRは…...続きを読む

Aベストアンサー

都営三田線 千代田線はJR線と並行する路線ですから乗り換える必然がありません、案内放送によってかえって混乱することになります。
日比谷線ならば銀座の方が近い。
有楽町線では案内があります。

なおいずれの各線ともJRと有楽町・日比谷でJRと連絡運輸を行っています。
現在は連絡運輸の有無にかかわらず必要であれば乗換案内がありますし都心部での並行路線などでは案内放送によってかえってわかりにくくなるような路線の案内は省略することが多いですね。

Q島越駅最寄のバス停

三陸鉄道島越駅に一番近い岩手県北バスのバス停はどこですか?

Aベストアンサー

まず、岩手県北バス・宮古付近の路線図を見てみました。
http://www.iwate-kenpokubus.co.jp/regular/map/miyako/
【岩手県北バス・宮古・山田エリア路線図】

路線の中に、「久慈駅~田野畑駅~小本駅~宮古駅 ※三陸鉄道・代替バス時刻」
という路線を見つけました。
http://www.iwate-kenpokubus.co.jp/uploads/250515riasu.pdf
【三陸鉄道・代替バス時刻表】
http://www.vill.tanohata.iwate.jp/kanko/images/jikokuhyo_senjo_houmen.pdf
【田野畑村発行の各公共交通機関時刻表】

この内、島越付近のバス停と思しき場所は大芦(島越)ですが
地図で確認しましたところ、島越駅とはかなり離れております。
https://maps.google.co.jp/maps?q=from:+%E5%B2%A9%E6%89%8B%E7%9C%8C%E4%B8%8B%E9%96%89%E4%BC%8A%E9%83%A1%E7%94%B0%E9%87%8E%E7%95%91%E6%9D%91%E5%A4%A7%E8%8A%A6+to:+%E5%B2%A9%E6%89%8B%E7%9C%8C%E5%B3%B6%E8%B6%8A%E9%A7%85&saddr=%E5%B2%A9%E6%89%8B%E7%9C%8C%E4%B8%8B%E9%96%89%E4%BC%8A%E9%83%A1%E7%94%B0%E9%87%8E%E7%95%91%E6%9D%91%E5%A4%A7%E8%8A%A6&daddr=%E5%B2%A9%E6%89%8B%E7%9C%8C%E5%B3%B6%E8%B6%8A%E9%A7%85&hl=ja&ie=UTF8&ll=39.901309,141.925421&spn=0.034569,0.055447&sll=39.924285,141.932802&sspn=0.034557,0.055447&geocode=FTaeYAIdB3d1CCnDiMmgaFqEXzHvKTucdlxVnw%3BFekQYQIdz9N1CCmX7hdpzluEXzH8jgGtcVBE1A&oq=from:%E5%B2%A9%E6%89%8B%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E8%8A%A6+to:%E5%B3%B6%E8%B6%8A%E9%A7%85&dirflg=w&brcurrent=3,0x5f845a68a0c988c3:0x9f555c769c3b29ef,0&t=m&z=14
【大芦~島越駅(7.3km、徒歩約1時間半)】

一方、代替バスの起終点・田野畑駅から岩手県道44号線を経由し島越駅へ向かった場合
その道のりは大芦より短く、3.6km、徒歩約50分です。
他の交通機関と接続する場合は、ここが最寄りでしょう。
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E7%94%B0%E9%87%8E%E7%95%91%E9%A7%85&daddr=%E5%B3%B6%E8%B6%8A%E9%A7%85&hl=ja&ie=UTF8&ll=39.924745,141.936493&spn=0.034557,0.055447&sll=39.9257,141.937695&sspn=0.017278,0.027723&geocode=FRRZYQIdF711CCnPXT0IaFmEXzFLls3353q2vA%3BFekQYQIdz9N1CCmX7hdpzluEXzH8jgGtcVBE1A&dirflg=w&brcurrent=3,0x5f845a2beec7ffd1:0x95165ea3efe970dd,0&mra=ltm&t=m&z=14
【田野畑駅~島越駅(徒歩連絡)】

他の交通機関との接続を考えないならば、平井賀バス停でしょうか。
(「田野畑村発行の各公共交通機関時刻表」の「三陸鉄道」参照)
3.2km、徒歩約40~45分の道のりです。
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E5%B2%A9%E6%89%8B%E7%9C%8C%E4%B8%8B%E9%96%89%E4%BC%8A%E9%83%A1%E7%94%B0%E9%87%8E%E7%95%91%E6%9D%91%E5%B9%B3%E4%BA%95%E8%B3%80&daddr=%E5%B2%A9%E6%89%8B%E7%9C%8C%E5%B3%B6%E8%B6%8A%E9%A7%85&hl=ja&ie=UTF8&sll=39.924512,141.936524&sspn=0.034557,0.055447&geocode=FQhXYQIdTMt1CCFz8R3S2dP_qyltgJZxXVmEXzFz8R3S2dP_qw%3BFekQYQIdz9N1CCmX7hdpzluEXzH8jgGtcVBE1A&dirflg=w&brcurrent=3,0x5f845a2beec7ffd1:0x95165ea3efe970dd,0&mra=ltm&t=m&z=14
【田野畑村平井賀~島越駅(徒歩連絡)】

田野畑駅から島越方面へのアクセスは、村民バスの便がほとんど無いことから
(上記「田野畑村発行の各公共交通機関時刻表」のたのくんバスを見るとわかるでしょう)
早めに移動されたい場合はタクシーでのアクセスをおすすめするものです。
車での移動ですと13(約15)分くらいの所要時間です。
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E7%94%B0%E9%87%8E%E7%95%91%E9%A7%85&daddr=%E5%B3%B6%E8%B6%8A%E9%A7%85&hl=ja&ie=UTF8&sll=39.924745,141.936493&sspn=0.034557,0.055447&geocode=FRRZYQIdF711CCnPXT0IaFmEXzFLls3353q2vA%3BFekQYQIdz9N1CCmX7hdpzluEXzH8jgGtcVBE1A&dirflg=d&brcurrent=3,0x5f845a2beec7ffd1:0x95165ea3efe970dd,0&mra=ltm&t=m&z=14
【田野畑駅~島越駅(車連絡)】

参考になりましたら幸いです。

まず、岩手県北バス・宮古付近の路線図を見てみました。
http://www.iwate-kenpokubus.co.jp/regular/map/miyako/
【岩手県北バス・宮古・山田エリア路線図】

路線の中に、「久慈駅~田野畑駅~小本駅~宮古駅 ※三陸鉄道・代替バス時刻」
という路線を見つけました。
http://www.iwate-kenpokubus.co.jp/uploads/250515riasu.pdf
【三陸鉄道・代替バス時刻表】
http://www.vill.tanohata.iwate.jp/kanko/images/jikokuhyo_senjo_houmen.pdf
【田野畑村発行の各公共交通機関時刻表】

この内、島越付近のバス停と...続きを読む

QI-PHONE乗り換え案内

I-PHONEの購入を考えているのですが、今の携帯サイトで電車の乗り換え案内をよく使います。I-PHONEは携帯サイトが基本的に使えないと聞いたのですが、電車の乗り換え案内みたいなものを使えますか?

Aベストアンサー

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/#cnt_pln_reasonable-plan
 月々割とやらは私も良く分かりません。本体代金を無利子で24回分割払いにするとなにやら少し割引されるということだと思います。留学生などの場合は契約期間以上のビザ有効期限が必要ですが、日本人の場合は条件は特に無いんじゃないですか。途中で解約した場合、未払い分の本体代金を分割のままで払うことは出来るが、割引の適用が消えるので契約を続けた場合と1500円ほどしか差が無い、それじゃぁこのまま契約しておこうかな、という感じだったと思います。

Q浮間舟渡からの通勤経路について

こんにちは。
春から新社会人となり、関西から関東へと引っ越します。
最寄駅は浮間舟渡、下車駅は大井町なのですが、どの経路を使って通勤するのがベストでしょうか?
また、9時始業なのですが、おすすめの通勤時間帯等あれば教えて頂けますと助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、初めまして。
他社ではありますが、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

浮間舟渡⇔大井町ですか。
確かに、埼京線はりんかい線と相互直通運転を行っているので、(りんかい)大井町駅まで乗り換えなしで行く経路があります。

ただ、
○埼京線の全ての列車がりんかい線に直通する訳では無く、途中の新宿や大崎折り返しがある。(約半分の列車)
○埼京線の混雑は、首都圏でもトップレベル。
○埼京線の車庫は、荒川の先の指扇駅と南古谷駅の間にあるので、風が強い日は電車を出庫させることが出来ないためダイヤ乱れが発生しやすく、りんかい線への直通を取りやめる機会が多い。
○2つの鉄道会社(浮間舟渡駅~大崎駅間のJRと、大崎駅~(りんかい)大井町駅間のりんかい線)となるので、通勤費はその分高額となり、会社によってはこの経路では通勤費の申請が出来ない場合があります。

上記の4つが大丈夫でしたら、
他の方が勧める埼京線⇔りんかい線で乗り換えなしの経路が最善になります。

○浮間舟渡⇒(りんかい)大井町
所要時間 約40分
1ヶ月19,650円
3ヶ月56,010円
6ヶ月99,150円

/////////////////////////////////////////////

他の経路として、
途中の赤羽駅で京浜東北線に乗り換える経路があります。

○浮間舟渡⇒赤羽⇒大井町
所要時間約50分
1ヶ月13,640円
3ヶ月38,890円
6ヶ月66,700円

こちらの経路の場合、京浜東北線は赤羽始発があるので、座れる可能性があります。

質問者様の中で優先順位があるかと思います。
上記を参考にしていただければと存じます。

こんばんは、初めまして。
他社ではありますが、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

浮間舟渡⇔大井町ですか。
確かに、埼京線はりんかい線と相互直通運転を行っているので、(りんかい)大井町駅まで乗り換えなしで行く経路があります。

ただ、
○埼京線の全ての列車がりんかい線に直通する訳では無く、途中の新宿や大崎折り返しがある。(約半分の列車)
○埼京線の混雑は、首都圏でもトップレベル。
○埼京線の車庫は、荒川の先の指扇駅と南古谷駅の間にあるので、風が強い日は電車を出庫させる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報