いちばん失敗した人決定戦

お金を黙って持っていかれました!
私の実家から頂いたお金(帯付き)を主人が黙って自分のカード払い(出張時に使った分)に使っていました。
黙って持っていくのが2回目なので、さすがに頭にきたので小遣いを少し減らしているのですが、3回目、あると思いますか?

A 回答 (10件)

夫婦でもお金を黙って持って行くのは、信頼性が損なわれますね。


2回やる人は3回も4回もあると思います。
一度やってもやめる人はおられますが、2回やる人は100回やる人と変わりません。
2回目をやる人を常習性があると言います。
お金の管理場所を変え、ペナルティを高くしないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の管理場所変えてみます。貴重な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/27 21:15

それら含めて旦那と結婚したのは質問者なんだからそれくらい受け入れような!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 05:20

あーる・きっとある


    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。貴重な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 05:20

絶対にある。


でも帯付きを貰うってすごいですね。そしてそれをそのまま持っていく大胆さに驚きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もびっくりして腰が抜けました。貴重な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/27 21:24

その様な金を何故旦那が触れる場所に置くの?



貴女は学習しないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼していたのですが、裏切られた形になって反省しています。学習します。貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/27 21:19

家庭の事は家庭で解決さましょう・




あなたの話を鵜呑みにするか? しないか?・・で 第三者の意見が変わるが あなたは 批判回答は受け入れず 同情回答だけを見る筈

そんな不公平なものに 何の意味があるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうです。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/27 21:22

帯付きでカード払いとはすごいですね。


ATMはたしかに100枚は一瞬で飲みこんでくれますが、
新札は結構、消化不良をおこして、てこずります。
小遣いを減らせば3回目は間違いなくあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなるかもしれないですよね。貴重な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/27 21:11

二度ある事は三度ある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。貴重な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/27 21:12

醜い争いが無い限り永遠に続くでしょ



カード払いの補填するなら、口座に定期の10万でも入れてれば当座貸し越しで自動的に払えるんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もあるんですね。貴重な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/27 21:13

三回目もありますし、手癖の悪い人は何度も繰り返すとおもいます。

家にお金を置かないようにするのがよいとおもいます。そしてら、頭にきたので減らすというよりか、きちんと話し合いをして、二回目ということなので、旦那の親にも自分の親にも報告すると、伝えたほうが良いと思います。反省しないと、何度も繰り返しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な回答、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2023/02/27 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!