dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党は日本人を貧乏にさせて、どうするのでしょうか?

A 回答 (10件)

教義に従って生きれば幸せになれのはどこの宗教も同じだよ、その政策の結果として貧乏になっても

    • good
    • 0

自分達だけ幸せなら良いんです、その他は死ぬまで働け

    • good
    • 0

金回りのいい金持ちだけ優遇させて自分たちの関係が良ければOK。

他はもう知らない〜って感じなんじゃないの?
    • good
    • 0

日本を天一国にするのが自民党の目標です。

    • good
    • 0

させてませんよ。



日本の労働人口の最多層は年収400~500万円

当然、政府がイメージする「一般国民」のモデルケースもそうなる

当然、税金、保険、各種政策はそういう人たち向けになる

そうなると200~300万の雑魚どもは苦しく感じる

これだけの話。
最多層を対象にするのは民主主義の基本ですからね。
何も政府は間違ってません。
嫌なら出て行けよw
    • good
    • 1

N国のおっさんと、令和新選組隊長がいるべえなあ。

後はタロウマンさんに任せるよ。
    • good
    • 0

No2さんの意見なら、同感するところも多いです。


しかし民主政治で、民衆の要表で選ばれたのです。
民衆のレベルにしか政治もなりません。

二十代では七割近くが「投票する 価値のある政党がない」
などと棄権しています。
このままでは衆愚政治となりそうです。
次の選挙では、特に若い世代の人に、投票をお勧めします。
「自民党は日本人を貧乏にさせて、どうするの」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
投票だけですね。日本を変えるのは

お礼日時:2023/02/28 13:41

大企業や大金持ちが儲かれば良いのですよ。



アベノミクスの株高により、富裕層の財産は5倍になったといわれています。
大企業はアベノミクスのおかげで内部留保が500兆円をこえました。

少子化だって二倍化といっていましたが、予算規模は子供の数によるそうです。
少子化で労働力が不足するのなら、外国人労働者を雇用すれば良いと思っているでしょう。
そのため外国人労働者を大幅に緩和するようにしましたからね。

優秀な人材だって海外から呼べば良いと思っています。
現在、大学で英語での授業をすれば文科省から高い評価を受けます。
日本語でも理解できないのに英語でやって理解出来るはずがありません。
これは、優秀な人材確保のためですよ。
    • good
    • 0

どうする気もないでしょう。


自分がいい思いができれば(自分にいい思いをさせてくれる人たちが優遇されれば)それでいい。
故意に民衆を貧乏にさせたわけではなく、「だってお金ほしいんだもん」で税金を増やしたり「だってお友達に安く使える奴隷用意しないと見放されちゃうもん」で非正規雇用を増やしたりして、結果的に民衆を貧しくさせただけです。
    • good
    • 0

元記事のリンクとかあげて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!