プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり長文だと読むのに疲れるし、かといって短文だと淡泊やあっさりし過ぎているのでどうかなと思った次第です。
ちなみに自分は長文を読むの苦手派です。

A 回答 (7件)

長さというか、内容次第ですね。


要らない無駄な情報盛り沢山な長文だと読む気無くなります。
長くても回答に必要だなと思える事なら別に良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長文で必要な情報だけを書ける人は普段どんなことをしているのだろうと疑問に思うくらいです。

お礼日時:2023/02/28 23:07

最大で800文字くらいじゃないかな?



あと、書き方を工夫すれば、短い文章で伝わるけどね。
よく見られるのは、「話し言葉」を文字興ししただけの文章。
これは、分かりにくいし、論点が見えなくなることも多い。

作文は、起承転結でいいが、質問は、結起承転にしないと通じにくくなる。
サラリーマンなんかで文章などを作った経験があると、結起承転の書き方に出来るが、多くはそうはならない人がいる。
    • good
    • 1

この質問文くらいが丁度いいです!

    • good
    • 1

もっと有意義な時間の使い方があるだろうという事ですね」←質問者か 正解を決めるのなら 真実かどうかは関係無くなる

    • good
    • 1

長くない方が良いということですね。

」←いいえ・

質問者になれば我儘放題

僅か1世紀前後の短い時間を こんな遊びの為に使うよりも もっと する事がある・・って事

こんなものは 俺達だけで充分

自分の子供が 他人の時間を奪うのなんて見たく無いし 奪われるのも見たく無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと有意義な時間の使い方があるだろうという事ですね。

お礼日時:2023/02/28 23:29

自分は長文でも気になりません。


よく「長文失礼しました」などと書く人がいますが、これで長文なのか?と思うぐらい全然長文でなくて驚くことがあります。
長さではなく、質問内容が分かりやすく表現できているかが大事です。
    • good
    • 1

無い方が未来の為

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長くない方が良いということですね。

お礼日時:2023/02/28 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!