プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノ講師をしています。講師のプライベートを聞いてくる保護者に困っています。彼はいるのか、実家にどれくらい帰るのか、ほかに仕事をしているのか等、練習してこない生徒の親に限ってよく聞いてきます。講師をされている方はどうやってかわしていますか?

A 回答 (3件)

まだ世間話レベルでしょ。

    • good
    • 0

保護者の方の不安は「あなたがいつまで教えてくれるのか」なのかと。

だから、プライベートを聞いてくる。(それ以外の方もいますがね)
    • good
    • 1

うちの子供のピアノの先生はあけっぴろげだからなあ…



あまりにも嫌な時は、ご想像にお任せしますよ、など一線引いてはいかがでしょう??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!