アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤでジオランダーg98の225 65 17って一般的に良いタイヤですか?それとも普通?恥ずかしいタイヤですか?

A 回答 (4件)

自動車メーカーが標準採用するくらいですから、


少なくとも「恥ずかしい」と言われるタイヤではないです。

乗り心地も、
タイヤのコンセプトが、
「環境性能のさらなる向上+人に、社会にやさしい」
とのことなので、
「悪い」ことはないと思われます。

参考URL
https://www.y-yokohama.com/release/?id=2811

「乗り心地」
に重点を置くなら、
完全なオフロードタイヤ(=オールシーズンタイヤ)や、
グリップ力重視のオンロードタイヤ(夏タイヤ)
よりは良いと思いますよ?

ちなみに、
「ジオランダーg98」
は、
パターンからして、夏タイヤですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々ありがとうございました!

レグノは225 65 17ないですかね?

お礼日時:2023/03/05 22:57

ジオランダーはオフロード用のタイヤなので、普通のオンロードタイヤよりロードノイズが高く、また、乾燥舗装路でのグリップは低いです(その分、雨や砂などには強い)ただ、G98はほとんどオンロードですね。

オフロード的な性格は無いかもしれません。
何をもって乗り心地が良いと感じるかは個人差があるので何とも言えませんが、オフロード用は若干固めなので、柔らかい乗り心地とは言えないかもしれません。もっとも、エア圧を下げれば柔らかくなりますし、さほどの違いは無いと思います。
乗り心地は車体重量やサスペンションの設計の方が影響が大きいです。昔は、サスの出来が悪かったのでタイヤでショックを吸収させるような方向でしたが、今は違います。
タイヤのブランドで見栄を張ろうとする方が恥ずかしいように思います。
でも、SUVなのにFFとかオンロードタイヤとかは恥ずかしいかも?(いわゆるシティオフローダー。陸サーファーと同じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の安かったのでFFです。これって恥ずかしいんですかね(・・;)

アレンザとか履いてたらおかしいですか?

お礼日時:2023/03/05 00:36

乗り心地をや消音を言われるのであれば、ブリジストンレグノや横浜アドバンdbを選ぶべきですよ。


 ジオランダーg98はマツダの純正タイヤかな?
 純正に使われるタイヤは無難な物です。
 高級車には純正でレグノやdb程度の高級タイヤを履かせてある車もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正タイヤです。

サイズで見ると225 65 17はレグノなかったですね。

お礼日時:2023/03/05 00:34

タイヤの選択には使用環境や個人の好みなどがありますので、一概に良い・普通・恥ずかしいとは言えません。

ただし、ジオランダーG98は、ヨコハマタイヤが販売しているSUV用タイヤの中では比較的人気が高く、走行性能や耐久性に優れていると評価されています。また、225/65R17はSUVやクロスオーバーなどの大型車に適したサイズであり、一般的には需要があるサイズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り心地が良いタイヤを求めていますが乗り心地が良い方のタイヤですかね?

もしこれより格段に乗り心地の良いタイヤってご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2023/03/03 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!