dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前電車で気分が悪くなりました。
(息が上がり、満員電車でした)
しかし20cmほど車内の角辺りにスペースがあり、
空いているのを確認した上で少しもたれようと
した所、その横にいたカップルの男性に手で遮られました。
多分彼女を守ろうと?したんだと思います。
すいませんと一言謝り、何とか足で踏ん張って
耐えたのですがカップルは談笑を続けていたので気分が悪かった私は正直モヤモヤしました。

彼女を守りたいのは分かりますが
周りの人への配慮がないのでは?と感じました。
でも私も良くなかったのかなと思ったり、、
他の方のご意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>彼女を守りたいのは分かりますが



過剰ですね。それが男らしいと思っている程度の奴なんでしょう。
無駄に独善的な正義感を発揮する人は総じて早死にしますから、気にしないでいいですよ。
    • good
    • 0

相手は、あなたの状況を理解できてなかったのでしょうから、


しょうがないと思いますけど。

「すいません、ちょっと気分が悪いんで、
そこ行かせてもらえますか?」
という一言でもあれば、と思います。

黙っていたら、相手は何もわかりませんよ。
態度や、見た目で理解しろ、、、、というのは、
暴論ですよ。

どっちが悪いとか、あなたが悪いとかの話ではなく、
口が利けるんですから、そういう「誤解」「勘違い」「すれ違い」
というのは、一言あるかないかで、全然変わってくるもんです。
    • good
    • 0

そういう時は正直に言うべきです。

言えないあなたのプライドは何ですか?
    • good
    • 0

0なのに、平然と聞く勇気があっぱれぺこ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!