アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い人に巡り会えなかった、婚活なんてしなければ良かった!って言ってる人は、何もしない方が良かったのでしょうか?

努力してダメだったのと、何もせずにダメだったのとだったら、何もせずにダメだった方が良いのでしょうか。

A 回答 (9件)

努力の方向が間違っていたんだと


思います。

勉強しないで、あちこち数多く
受験するようなモノです。

婚活に精を出すよりも、まずは
自分磨きでしょう。

しょせん、自分と釣り合った人しか
来ませんよ。
    • good
    • 0

>良い人に巡り会えなかった、婚活なんてしなければ良かった!って言ってる人は、何もしない方が良かったのでしょうか?


>努力してダメだったのと、何もせずにダメだったのとだったら、何もせずにダメだった方が良いのでしょうか。

いずれにせよ、ネガティブに考えている時点で、良い出会いなんて無いですよ。

そうではなくて、出会えたら目の前の人をとことん愛するべきですよ。

とは言っても、、、おかしな人を選んじゃダメよ。
    • good
    • 0

追伸


「何もせずダメだった方が良かった」ということが、動いたことで分かったのだから、
婚活が向いていない、その婚活の仕方は自分には合わないということなのではないでしょうか。
今後、何もしない方が良いと判断できる材料にもできますし、自分に合う他の方法を選択する材料にもなると思います。何もしなければ、それすら思えないと思いますので、結果はダメだったとしても、努力して良かったと思います。無駄になる事はひとつもありませんから。
    • good
    • 1

分かりやすく言えば理数系の大学に入りたいのに文系の勉強ばかりしている様な人です。



異性にその努力とやらを聞いて貰っては?
    • good
    • 0

動いたから分かった事があると思います。



>婚活なんてしなければ良かった!
と言っている人は、結果だけに拘って結果を得られなかったから文句を言っているだけと思います。

何もせずにダメだった方が良かったと思うのであれば、学びを何も得られなかった人だと思います。

どんな事でも学びです。経験をするって大きな事ですよ。
目先のものだけに目を向けて、努力せずに何もしないで諦めるのは、チャンスを逃すのと同じ事かと。

ひとつづつの積み重ねで分からないことが分かる様になったり、大きなことができる様になったり、望む結果を得る事に繋がるのだと思います。
何もせずにダメだった方が良いのはスタートラインにも立てていない、経験できていない状態かと。
それでも良いと割り切れるなら、悩みにはならないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

嫌な思い出が色々ない分 何もせずの方がいいように思います

    • good
    • 0

婚活やってみてダメなら仕方がない。

今はその時期じゃないのか、縁がないのかと諦めます。

でも何もしないで諦めるなんて絶対嫌ですね。もっと歳取ってから
「あの時婚活していれば・・・」とか思うのはもっと耐えられないです。
    • good
    • 2

気持ち的に徒労に終わった、残念だった、こんなことならしない方がマシだった、というありがちな発想です。


しなければ時間と経費が無駄にならなかった、と言うネガティブ思考です。
無駄足・無駄な努力は疲れます、と言うことです。
はい、結果悪ければ全てダメ!
こんな発想では一生相手は見つかりませんね。
    • good
    • 0

ただの愚痴でしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!