プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不登校って昔の方が多い?

A 回答 (8件)

昔…は、いつ以前を示すか、分からないが、私の学生時代、


そもそも、行かない子はまぁ居なかった。
私自身、本当は行きたくなかったけど、行くのが当然の風潮。
嫌々行ってました。
不良さんは、行かない事が多々ありましたが。
    • good
    • 2

いや圧倒的に少なかったです


何故増えてきたかは社会が
複雑に成り人間も悪くなり
個性が強かったり
平均より劣った人を排除したからです
あと民衆が権威に弱く
学校教育に反抗しなくなり
モラル(正義)が低下したのも原因です
    • good
    • 1

休ませてなんてもらえませんでしたよね。


「嫌なら我慢してまで行かなくていい」なんて言ってくれる大人はいなかった。
行くしかありませんでしたよ。

それにしても、我慢してまで行かなくていいと言われて育つニンゲン達が大人になったときの社会ってどうなるんだろ。
    • good
    • 1

今みたく学校に行かなくても良いって風潮じゃなかったので断然今の方が多いでしょう。

自分は割と無理して行ったものですよ。勉強は好きだったから勉強と給食だけでしたね‥楽しかったのは。
    • good
    • 2

昔は学校へ行きたくても行けなかったんですッ!

    • good
    • 2

学校自体楽しすぎて好きだったからね。

今とは違うと思う。他人の悪口言うやつなんて、クラスに数人だった。今は殆ど全員でしょ?高校の友だちと未だ会う30代って少ないのではないかな。
    • good
    • 1

昔もいましたが今の比ではありません


学校に1人いるかいないかレベルでした
親も厳しかったので嫌でも行ってたんです
それで精神が鍛えられました
今の子は甘やかされて駄目になっていきますね
何かあるとすぐに不登校不登校って呆れますわほんと
    • good
    • 1

学校フケちゃう不良は多かった。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!