プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の自動車学校に
授業料を
32万円支払いを
しました。

何か、
申請すると
お金が戻ってくる
制度は
ありますか?
お金に対する
知識がないのですが、
何か
手続きがあれば、
すいませんが、
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

教育訓練給付金制度で補助金が受けられる免許取得の車種は、普通二種、中型車、大型車、大型二種、大型特殊、けん引免許です。


これは職替えするひとの教育のための助成金です。

つまり普通1種で乗れる自家用車に助成金制度は適応されません。
他にもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/04 10:34

学校に訊いて


返事が
くるまで、待つ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/04 10:35

>何か、申請するとお金が戻ってくる制度はありますか?



あるとすれば、その自動車学校の退校届ぐらいしか可能性はない。
それとて、「返還しない」という規則であれば、それまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/04 10:34

ないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/04 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!