dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピッチクロックのルールについて。
以下の場合は、秒数は継続されるのか、リセットされるのか、どちでしょうか。

①バッテリーのサイン交換が、なかなか決まらない(投手が首ふる)場合。
②打者が意図的にタイムを取る場合(打席をはずしたり、身なりを整える為)。

A 回答 (1件)

ピッチクロックのルールについて回答します。

①バッテリーのサイン交換が、なかなか決まらない(投手が首ふる)場合は、ピッチクロックの時間は継続されます。ただし、メジャーリーグベースボールでは、投手がサインを受け取る前に10秒以内に投球しなければならないため、ピッチクロックの時間がリセットされることはあまりないです。

②打者が意図的にタイムを取る場合(打席をはずしたり、身なりを整える為)は、一般的にはピッチクロックの時間は継続されます。ただし、打者がタイムアウトを申請した場合は、ピッチクロックの時間がリセットされます。また、メジャーリーグベースボールでは、打者がバッターボックスから出た場合には、ピッチクロックの時間がリセットされます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。