プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ベランダで、ガーデニングを楽しみたいと思っているのですが、一度使って花の終わった土はどうしたらよいのでしょう。たぶん栄養もなくなっていると思うので、そのままそこに次の植物を植えても育たないですよね・・・。捨てるのも難しいので、何とかして再利用したいと思います。良い方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

土の再生材が市販されています。


買われたら説明書き等を読んで消毒法や使用法を行って下さい。

参考URL は、各メーカーの簡単な評価をしています。参考に。

参考URL:http://www.showroom.co.jp/gardening/gardening2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速購入してみようと思います。

お礼日時:2005/04/23 03:01

一度くらいなら肥料を加えればまだまだ使えるとおもいます。

古くなったら、まずフルイで細かくなった土を適当に取り除く。その後に、腐葉土や緩効性の肥料を加えて良くかき混ぜると再生できます。その前に、良く日にあてて消毒してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2005/04/23 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!