アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調悪くて仕事を休んだ翌日に
一緒に仕事をしてるメンバー3人に
お詫びとジュースを買って渡すのは変ですか?
そこまでする必要はないですか?

A 回答 (6件)

旅行に行った土産を渡すみたい。


やめたほうが、いいですね。
    • good
    • 0

昔は風邪で一日休んだだけで、「体調管理が悪いからだ」とお叱りを受けたものでした。



しかし、コロナ禍になってから、無理して出社するより体調を良くしてから(その方が職場の人も安心だし)仕事に来てください、という考え方になりました

あなたが、ジュースを買おうかどうか悩むほど気を使う優しいお気持ち(お詫び)は、ジュースには残念ながらあまり反映されないと思います。

仕事をしている人なら休んでしまった人の申し訳無さも理解できます。ジュースを下手につけると、申し訳無さを誤魔化しているようにも思われるので、逆効果になるかも。

お詫びをしたら、仕事で挽回しましょう。

あなたの頑張る姿を見た人たちは、あなたが休んだことなど、忘れています。(気にならなくなっています)
    • good
    • 0

今時、ジュース貰って喜ぶ人なんて居ませんよ。


お詫びを簡潔に終えて、さっと仕事に入りましょう。
仕事で返すのが社会人の常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

響きましたその通りだと思います

お礼日時:2023/03/05 10:27

そんな事は止めましょう。

場合によってはメンバー3人に口裏を
合わせるように頼んだ御礼として、何らかの品を贈ったとして判
断され、場合によってはメンバー3人もグルと思われ処罰される
恐れがあります。他の人を巻き込む事は止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわそこまで考えてなかったですありがとうございます

お礼日時:2023/03/05 10:22

そんな人はまだ見たことがないですが、たとえ僕がそのメンバーでジュースをもらってもなんか違うような気がします。



体調不良で欠勤したことで、その職場の生産性やメンバーへの負担が多少なりともあったと思うので、今回休んだのは仕方がないこととして、しっかり体調を戻して元気に出社することが大切のように思います。
    • good
    • 0

あなたの気持ちです。


ご自由にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!