アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県在住の43歳です。職場で健康診断は受けてますが、今年はできれば全身のMR検査も受けたいと思っています。近くの病院に聞いたところでは、健康診断としてMR検査だけを受けることはできないとの答えでした。または脳だけしかできないと言うところもありました。受けられる病院を探しています。ご助言をお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

通常ではMR検査は出来ません。MR検査をやる前に
全身のCTとなります。MRの場合は脳の中に出来物の疑いや精密検査が必要とするときの最終の検査方法です。もしやれる所があったとしても金額はかなりの値段になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。実は東京の方の人が毎年1万円程度でMR検査を受けているという話をどこかの書き込みで読みました。そのような健康診断で利用できる病院があるのではと思い質問しましたが、特殊な例だったのでしょうか。

「毎年1万円程度でMR検査を受けているという話」私も病気をしてから毎年していますが 頭のみです。

健康診断ではやれませんと言うより出来ません。たいていレントゲン(CT)になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が聞いた病院の中にも、頭だけはやっているという病院がありました。私の知り合いが健康診断でMR検査をやってもらっったという情報が新たにありましたので、詳しく聞いてもらうことにしました。